2017年4月19日 (水曜日)

とうとう、JCW、、80000kmに

到達しましたぁ~8万km地球を2周回ったぜ
2011年に車を購入して2017年だから
6年の到達は、今まで新車を購入して
一番早い距離伸ばし
到達の証、それがこいつ
Jcw

どうでしょうか。。と言われてもなぁ~(笑)
*****
前回の77777kmは逃したから
今度のキリ番80000kmは細心の注意を払い
普段は通らぬ直線道路を通って
シャッターチャンスを逃さずに
運よくコンビニの駐車場に行きつき
バッチりさ(#^.^#)(^_-)-☆
*****
って、、、距離を伸ばしたからと言って
嫌がる奴もいるぜ、、転売するに・・・・??
俺は車は消耗品と考えているから
別段、距離伸ばしたからとそんな事は思わぬな
ただ、このJCWは気に行ってるから
メンテナンスはバッチリさ
*****
快調!なエンジン音がいいね~
やっぱり車はサウンドだな。
それにマニュアルギアがいいぜ。
ボケ防止さ
老人マニュアルはボケ防止の推奨かも(笑)

2017年4月18日 (火曜日)

朝のモーニングはデニーズ

モーニングサービスはデニーズに限る
安いかかも
パンにコーヒー、ゆで卵これで230円だよ
それがこいつ
Dsc_0512

パンは4枚ぎりの半分だが
老人の俺はこれで十分だ
他の場所を探しても見当たらないぜ
*****
時間も粘れるしさ(((^^;)
まぁ何時間もいないけどね
少しお腹に余裕がある時は
これに俺は何時もサイドメニューの
ベーコンかウインナーを頼む
これも99円と安い
1枚、1本の量だが朝はこれで良いね
*****
今日も1日が始まる
雨が止んだ事だし洗濯物干せるね
今日も頑張ろう!!

2017年4月13日 (木曜日)

ビンゴ5を買ってみたぜ0002回目をさ

ナンバーズから始まり、ミニトロ
ロト6、ロト7と続き、、ビンゴ5が発売。
ビンゴ5なんていうからなんだろうなと
思ったら、、よく仕組みを考えると
ロト8かもな。。。。これ
*****
だって、マス目が8個あるでしょ、、
マス目の中の数字は当たらなければ
実質ダメなんだからな、
その形態・・・それがこいつ
Photo

色は適度につけたけどさ
まぁ、こんな風に選ぶのさ
確率的には1等は500万円とか
ところが、第一回目は800万強の当たりとか
*****
まぁ確率はさておいて、、、
何処かのマス目が1個でも当たらなければ
2~3通りは消滅さ。。
これでは8マスを考えなければならないが
一つのマス目は5個を選ぶから
確率的には下がるな。
*****
と言いつつも、、栄えある0001回目を
俺は購入しなかったのが残念であるな
当たらなくてもいいから記念に欲しかったぁ~

2017年4月12日 (水曜日)

しかし、競馬がこのところ、、、負け続き

感がさえぬな。。御馬相手はさ。。
日曜日の桜花賞。。。。の絶対王者の馬がさ
負けてさ、、あるかな?これ3着
まさにありました。
*****
読みが世間の絶対王者の意見に
流されたな。良い経験したぜ(*'▽')
ちょいと、、次回はやめようかと思ったら
JRAさんは休ませてくれるな
皐月賞が控えてる。。
あっちゃ~~~だよ。
*****
吉野山の外れに気が付かない俺
やっぱりさ桜の絶対王者の吉野山に
今日は来ないよの運勢に
気が付かないとな。。いけんいけん!
とまぁ~後から言っても遅いぜ(笑)
*****
先週は変だったな。。
土曜日の阪神11Rで馬連買ったつもりが
馬単だった。。(;´д`)トホホな話さ
でも当たりました~1340円
も~(笑)しかないな。。それがこいつ
Photo
笑えたな。。これで間違って購入して
その馬券が当たったのが3回目さ
*****
しかも馬単なんか買わないし
しかも馬番も間違えてるし

しかも・・・・・
まぁな、、その分、しっかりと日曜に取られたぜ
あはははっはは

2017年4月11日 (火曜日)

一昨日の吉野山桜は何だった?

土曜日に行ってきた吉野山の桜よりも
近くの川の桜並木が満開でしたの話さ
まぁこれを見てくれ。。。
それがこいつ
Photo_4

桜の満開は近くにありだがな
まぁ一昨日の旧友達との吉野山の桜は
残念な結果であったが、昨日は気温も上昇し
若しや若しやと。。桜咲いてるかなぁ~と
思ってさ、、近くの川の桜並木に行ったのさ
*****
それが見事に当たり~~!!でした。。
しかも時がずれて本来なら
この場所は通行止めになるところに
もう桜まつりが終わったのであろう
桟敷もなくてさ。。まぁ~良かったな
それがこいつ
Photo_6

すげ~だろ、、これが1kmぐらい続くのです
橋の上から撮影したが
この後方もこんな風だぜ
久しぶりに堪能したぜ満開の桜さ
*****
吉野山の桜は何だったのだろか(笑)
まぁでも、あれは旧友達との親交の場でだし
これはこれ、、
コチラハこちらとと割るきるに限るぜ。

2017年4月10日 (月曜日)

心身リフレッシュで、、旧友と吉野山ツアーへ

前から企画していた吉野山桜見物の
バスツアーで4月8日に行ってきました~
心身ともリフレッシュを兼ねて旧友4人連れで
奈良県の吉野山へ桜見物をしに
ここから700km離れたところへ
*****
バスに揺られて6時間!うげぇ~
はい!つきました、それがこいつ
Photo

まぁ~ここを朝の六時半に出て
到着したのが12時半さ
久しぶりのバスツアーに会社の旅行を思い出したな
*****
今年は桜の開花が遅いと言ってましたが
そう!ここも例外ではないな
千本桜と言われているところも
咲いてませんでした。。
それがこいつ
Photo_2

ここが有名な中千本と言うところ
千本どころか10本だぜ(笑)
*****
ところが吉野山ってところは
上・中・下の千本桜の地名があり
やはり下千本の方はまぁまぁだったが
まぁまぁのまぁ~~だな(*_*)
それがこいつ
Photo_3

と言うわけでして、、往復12時間も揺られて
この通りの様に
ここでダメならと仕方がないと
あきらめる俺たちでした~が

心身はリフレッシュ?したかな(笑)

2017年4月 7日 (金曜日)

何んとか自分のペースが戻りつつあるぜ

ツレも再就職して、週休4日制さ。。
いわゆる、週三日の労働だがな
週4日もあれば小旅行ができるくらいさ
ところが、暇があっても金は無し
俺も毎日日曜日だが年金のみの収入なし
*****
世の中、上手く行ってるぜ
まぁな~なんやかんやと
俺のペースが戻りつつあるから
そろそろとやんべぇ~よ
出来上がったのが、それがこいつ
Photo

え~~~この前と同じ?
ちょいと違うけどさ、、まぁ~いいさ、、
少しは動こうとする気力さえあれば
元気でさえあればだな
*****
ありゃりゃ~何を言ってるのでしょうか。
ちと爺さんの話だぜ(笑)
爺さんか~~そう言えば
俺は今年の誕生日で68歳なるぜ、、
あははははは・・・・爺さん耄碌したか(笑)

2017年4月 4日 (火曜日)

まぁな。。。暖かくなったし

ツレの送迎の「迎」が無くなったからと
自転車ツーリングにそろそろメンテナンスを
ところが昨日の話ではツレが
まだ無理とか・・・
*****
メンテナンスして、さぁ~~~行くぜが
急きょ。。。。さぁ~お迎えだか。
おいおいと思うけれども
仕方がないぜ、
でも、今日は絶好の天気でさ、サイクリング日和
*****
ここから30分ぐらいの所へ行ってきた。
途中、春だねぇ~花咲いていてさ
レンゲや菜の花それがこいつ
Photo

Photo_2

春には欠かせないぜ
*****
それからさらに、そろそろタケノコの季節だね~
竹林が新芽出てきたからタケノコやぁ~い!
早く、お初を拝みたいものさ
まぁそれより先に竹林を見てくれ
それがこいつ
Photo_3

春霞もでてきたな。。
*****
しかし、久しぶりだから
ちょいと疲れたぜ。。

2017年4月 3日 (月曜日)

4月3日はツレの初出勤!

今日から新たなる仕事の始め
ツレの話さ…(((^^;)
42年間勤めた所から違う職場へと
今日から朝の送りだけだと思ったら
朝、いきなり今日迎えに来て?
だってさ
*****
えっ!!アハハハハ笑えた
昨日は寝れなくて
明け方まで起きてた?かい
昨日はさ、良いのかと聞いたばかり
強気で大丈夫・・・・・
全くしょうもねえな(((^^;)
そんなわけで朝はデニーズでモーニング
*****
1491175145661
てなわけで朝はゆっくりしているのでした
*****
今日から新人だなツレも
気負いがなければ良いけどね
まぁ大丈夫だろうけどさ

2017年3月29日 (水曜日)

3月27日の昼頃に。。

うわぁ~~~すげ~~
にわかに雷雲轟いて。。
ざぁ~と降って来たはいいが
その降って来たのが、雹でした
それも大粒の雹さ、それがこいつ
Photo_2

も~痛かったぜ、、
こんな大きな雹を見た事がない
*****
近くのトタン屋根はバラバラと
音を立てて、それはすごかった~~
俺の今までの経験になかったぜ

2017年3月28日 (火曜日)

最後の弁当日だったが。。。

42年間のお勤めが終わる今日。。
弁当を作るのが終わる日だがな
ところがまた4月3日から
弁当作りが始まるぜぃ!!
*****
まぁこれもお礼奉公かもな(笑)
今日の弁当の画像を撮るの忘れてしまい
イラストでご勘弁をそれがこいつ
Photo

これさ~
*****
マグロの旨煮とツナです、、
オカズはカボチャ煮物で
ツレが好きだから、、仕方がないぜ
俺はあまりカボチャが好きでない
*****
てことで、、4月からカウントダウン300日さ
週3日の仕事だからな
さぁ~頑張るぞ!!

2017年3月27日 (月曜日)

春になるとでてくるのかな~(笑)

昨日の話さ、。。
風呂に入ろうと、、あれ?湯がぁ~~
裸になっちまってさ。
湯があると思ってたのに
ねぇ~~~
*****
栓をしなかった、げっ!
それがこいつ
Photo

湯気だけが、、ほわぁ~~んとな(笑)
*****
まったくだぜ、、
とほほな話さ・・・・
金曜ににも、とほほ話があったばかり
ツレから今日は弁当いらないよ~と
言われていたのに飯炊いちゃった。
*****
我が家は朝は飯食わないから
結局、これは夕飯にチャーハンさ
でもなぁ~チャーハンって出来立ての飯で
作ると美味しいのだ。
冷たい飯はちょいと劣化してるしさ
とまぁ~こんな、(;´д`)トホホな話に
お付き合いありがとう!

2017年3月23日 (木曜日)

春のショルダーバッグを制作したぜ

2点制作したが、、
前回の物は嫁いでいっちゃいました
で、、ぽっかりを空いた部分の穴埋めに
作った次第、、それがこいつ
Photo


Photo_2

上の革は11月に売り出しがあった時に購入。
下のワインレッドは先月購入した物さ
*****
春の色彩が欲しかったが
無かったのでこいつにしたが
ちょいと革の厚みが無いのが気になる
ファスナーの取り付けの時に
マシーンの送り板が滑るからだ
*****
案の定、滑ったぜ、、
だからファスナーがちょいと取り付けさ
俺的には納得は行かぬが
世間的にはわからぬぜ、、

2017年3月22日 (水曜日)

今日の弁当は、、、和食系

このところ、洋食系が多い弁当に
今日は和食でまとめてみた
マグロの漬け焼、ほうれん草のゴマ和
何時もの如くの煮物さ
それがこいつ
Photo

何時もと変わらん弁当だけど
ツレが全部食べてくれて
さらに「美味しいと」言われるのが良いが
この頃はあまりないな。((+_+))
*****
本来なら、弁当作りもあと一週間で終わりだったが
再就職するので、、来月も作るのさ
でも今までと違うところは
毎日ではなく、、週3日のみだから
楽と言えばラクダ~だが
*****
作る方は、、あとまた300日ばかり作らねば
カウントダウンの仕切り直しだぜ(笑)

2017年3月21日 (火曜日)

雨降って・・・

雨が降らなかったので
こちらは出水制限がつい最近あり?
ニュースで言ってたが
この雨で解消できるかな?
*****
これから田植えも始まると
言うのになぁと思ってた
この雨ぐらいで解消できたかな
出水制限と行っても
企業や用水の話だから
俺らに影響が無いと思うけれどもね
******
大きな川から支流へと
川の魚やナマズ達の水くれぇ~だね
Photo

*****
川へ行くと水流れてるしと
思うけれども
下流の企業の出水口が低くなる分
取り込みが少なくなるから
影響はあるだろうね~と
俺が思っても仕方がないぜ(*^^*)

2017年3月16日 (木曜日)

失敗のショルダーバッグ

横長のバッグを作るために
カットした革。。。
それを、、カット板の外へ置いたつもりが
重なってたんだろうね。。
カッターナイフでカットして鈍い当たりに
うげ~~やっちまった
一番大事な長さの部分を切ったぜ
も~どうしよう。。。。
*****
とほほな話さ、、カテゴリーこっちにした方が・・
まぁ気を取り直してと
仕方がなく縦にした次第、それがこいつ
Photo

完全に失敗したが
気を取り直して、、これを制作した次第。
*****
しかし、も~~~~~~~と叫びたいぜ
最初の構想が見事に外れた作品でした~

2017年3月15日 (水曜日)

今日は疲れました。。

ツレの病院へ連れて行き
そこで待つ時間の長い事。。
リハビリするのに2時間も待たされて
これじゃ~患者も疲れるが、俺も待つ人間
さらに、疲れました~
半日仕事に・・・・((+_+))
*****
待たされるのは良いとして
あまり待たすので受付の方に
「待たされて足がしびれて動けない」と
言ったら、、さささ~と動いてくれて
それから直ぐにやってくれたぜ
これからはこれに限るかな
*****
そんなわけでして、
おやすみ~~

2017年3月14日 (火曜日)

わぁ~い!ヤッターマン

WBCでキューバと戦い
勝ちました~!!
万歳万歳!

てことで、、おやすみなさい!!(*^^)v

2017年3月13日 (月曜日)

勝負に勝つが金額で負ける。。競馬さ

いわゆる、ガミッてしまった話さ
このところ本命が入り、1.2フィニッシュさ
まぁ仕方がないなぁ~
マイナスだが一応は取れている。
その分をさらに賭けてと~~
*****
すると、、これがいつもなら取られてしまうのだが
お~~とれた。今月に入り本命ばかりでしたが
昨日はやっとガミリが止まったぜ
わずか、480円の浮きだ
ところが昨日の負けがあるので
合計、マイナス1000円さ
まぁ仕方がねな~
これで、次回は収まることを願うばかりさ
*****
さてと~気を取り直して
今日は弁当担いでサイクリングへと
思ったが、、やべぇ~~~用事があったのだ
そんな今日の弁当、それがこいつ
Photo
一応、広げた格好だがな。。
ではまたな~

2017年3月10日 (金曜日)

今日の弁当

久しぶりのシリーズ、、
それだけ話題がありませ~~ん!!
では恒例のそれ~~がこいつさ
Photo


Photo_2

Photo_3

以上です~
最近のもの、、、画像は取ったが
今回はイラストで~
*****
まぁな、、、趣向を変えてと
ではでは、、また来週~!!

«肌寒いけれども、、太陽の当たるところは暖かい