« やっとここも慣れてまして、、今日の追加分 | トップページ | 新規カテゴリーの反映と画像位置 »

2014年7月29日 (火曜日)

暑いですよ、、全く

エアコン無しでは生活できないぜ、、
熱中症もエアコンが万全ではないが
水分補給だけでなく塩分も取らねばな
そんなときは梅干!こいつが一番だぜ
*****
梅干・・・・この頃、甘い梅干とか減塩とかさ
止めろ~~だぜ。。
あの塩が吹いたような、遠い過去の物になっちまい
過去の事かと思ったら、、どっこい!
俺の友達も同意見に。、うれしかったぜ
*****
それが、、そいつは無いなら一層の事作ってしまえという事で
先年作ったそうだ、、そいつを食べたが
まぁ~美味しいぜ!
血圧が高くなるってか。。。減塩梅干を何個も食うよりも
その塩辛い梅干1個で充分じゃ。
*****
そんな梅干・・・・今年、友達に頼んでおいた5kg。。
おいおい!そんなに頼んでどうするか?
俺の周りには同士がいたぜ。。(笑)
そんな梅干・・・・
Photo
さわやかだぜ。。
粉が吹いた梅干はさ。。
それも全部国産梅干だぜ。
町で売っている梅干の表示見れば判るが
流通している原料梅干の大半は「外国産」
*****
友達のは梅の産地まで行って購入して漬けたからな
それに紫蘇もね。。イラストでオーバーに描いてるってか
本物はこんな色ですてばぁ~
まぁ古くなれば段々と赤黒なるけどね。。。
*****
今日はそれを貰いに行ってくる。
同士に分けなければな。。

« やっとここも慣れてまして、、今日の追加分 | トップページ | 新規カテゴリーの反映と画像位置 »

季節の事など」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« やっとここも慣れてまして、、今日の追加分 | トップページ | 新規カテゴリーの反映と画像位置 »