« 台風一過で晴れ晴れと思いきや。。。 | トップページ | 楽しくもあり恐怖のお土産・・・ »

2014年8月12日 (火曜日)

熱中症に負けた話。。。

寝所に夏は扇風機で一つで何とかやりくりして来たが
集合住宅は何処の家庭もエアコン付いているから
室外機の熱風が我が寝所に入り
夏は何時も暑苦しい日々を過ごしてきたぜ
*****
俺は前からエアコンを取り付けろといっていたが
ツレが気管支が弱いからと取り付け拒否。
こいつが毎年続いていたが
今年の7月ごろツレが寝所で熱中症にかかり
色々と考えていたらしく
とうとう、、本人も我慢が出来なくなり
先日、急遽取り付けた。それがこいつ
Photo_2
やっと諦めたか、、気管支が弱いよりも熱中症に負けたようだ。
エアコン取り付けに至るまで1ヶ月も考えたのか?
まったく遅い対応だぜ。。。
まぁ仕方が無いな資金調達はツレだからな(笑)
*****
しかし、早いね、、決めるのがさ
朝、おきて、、「あ~~~我慢が出来ない!」と悲痛な叫び
ツレの声に、おれは飛び起きたぜ
まったくさ。。。この前、熱中症になった時に即決すれば
こんな事に成らずに済んだのにさ
*****
ちなみに、俺は夏に強くてね、、寝汗はかくが
そんなに熱中症にかかるほどではないが
この所、加齢による体力の減退でさ、
そろそろ来年あたりエアコン欲しいとお願いしようかなと
思っていた矢先だからなツレの方が先に根を上げたぜ( ̄ー ̄)ニヤリ
*****
まぁでも何時も贔屓の電気屋さんが
今日の今日で直ぐに取り付けしてくれてさ、、
良かったぜ、
あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う~だな

« 台風一過で晴れ晴れと思いきや。。。 | トップページ | 楽しくもあり恐怖のお土産・・・ »

他いろいろな話さ・・・」カテゴリの記事

コメント

私もさぁ 暑さには強い!が自慢だったはず…が…
今年はどうにも我慢が出来ないのよ(@@;)
暑さのせいか? 年のせいか?(笑)

あっ!そういえば、ちょっと遅くなったけど
お誕生日おめでとうございます(*^_^*)

きっと暑さもそろそろ終わり!!
食欲の秋を楽しみに…^^; 頑張ろ~~~♪

>幸ちゃん
そうそう、、歳のせいだよ、、
俺のツレ、、、とうとう我慢できなくなって
エアコンを買ったのだ、、。歳に勝てぬらしいぜ(笑)

ありがと~あそうそうと言うくらいの
忘れようだけどさ、、快く、頂きます~(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 台風一過で晴れ晴れと思いきや。。。 | トップページ | 楽しくもあり恐怖のお土産・・・ »