« 久しぶりに見た天使のはしご | トップページ | チャボヒバ?なのかわからぬが »

2014年8月 2日 (土曜日)

先週、チョイ早い夏休みで旅に

今年は二泊三日の九州旅行に行ってきた。
羽田空港から大分空港に降りて別府から
湯布院で一泊、黒川で一泊
それから熊本空港から羽田へと、、
九州中央部横断の形だったぜ
*****
天候はすこぶる良かったし暑かったぁ~( Д) ゚ ゚
大分空港は付近が暑くてね、、まったく
そんな風景がこんなふう。。。
Photo
まぁ普通の風景だね田舎のさ・・・
何処も地方空港は人里離れたところにあるね、、
*****
ところが別府に入ると天気は一変して曇り空
それがこいつ
Photo_2

別府の湯煙がそうさせるのか、、、わからぬが
*****
それから車を走らせて、、湯布院で一泊してが
効能はお肌がばっちし良くなるとか、、
ひなびた温泉街だと思ったが結構開けてる
とまぁ~思っていたが店は5時ごろ締めてしまうというから
驚いたぜ
*****
二日目は楽しみの高千穂峡・・・
うぬ~~なんだろうね。ここは、、
こちらで言う昇仙峡みたいなところだね
それがこいつ
Photo_3

まぁ同じ火山から出来た地域だから風景も似ているぜ
*****
それから少し離れているが天岩戸の洞窟へも行ったぜ
なんだろうね~大きな洞窟の中に祠があってね
画像は何故かボケていた、、パワースポット?でもなか
もうこの時は天岩戸まで行くのに結構あってさ
脚がもつれてよろけていただけさ(笑)、、
*****
で、、黒川温泉に二泊目。。。
ここは切り傷とか火傷に効くらしいが
前日ホテルの食事のときに手の甲を火傷してね
ジリジリと鉄板焼きのカドで焼いたのさ、
いてぇ~~、、、そんなやり取りがあってね、、
黒川温泉にそんな効能があるとも知らず
温泉につかったら、、翌日、その手の甲が癒えていたって話
そんなバカなぁ~と思うでしょ、、それが効いてるんだよ
当の俺が言うのだから間違いなしだぜ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
*****
まぁそんなかんなで。。さ
三日目は阿蘇外輪周遊と噴火口に行ったが
まぁ噴火口にロープウエーで上っていったが
時間がなくてね、、噴火口での滞在時間は5分
笑えるだろう、、ツアーってのはそんな物だぜ(笑)
Photo_4
もう時間が無くてさ、、デジカメでバチバチとり
きびす返しでまたダッシュでロープウエーへとね
忙しいぜまったくさ
*****
阿蘇を後にして、、というよりも疲れましたよ
本当に、、脚がガクガクでさ、、日頃の運動不足がたたる。
だから、疲れてねバスに乗ってさウトトして眠り込み、、
バスが止まったら、、もう熊本城さ。。
周りの風景どころではないぜ笑えるね
そんな熊本城。。
Photo_5

Photo_6
熊本城は復興天守閣でコンクリート製、、大阪城と同じだが
昔をしのばせるにはこんな城の枠組みを見るほうがいいぜ
のぼり口の石の大きさを見れば
その城を築城の規模がわかるってものだ
*****
てことで、して、、俺たちはその日帰途に
まぁ短いようで長い道のりで、、
九州は観光地のアクセス道中が長いことに気が付いた次第。
どうでしょうか、今回の旅行の思い出は、、
まぁな、、火傷の傷が癒えたのが
今回の旅の最大の収穫だな、、あははははは

« 久しぶりに見た天使のはしご | トップページ | チャボヒバ?なのかわからぬが »

旅の話だぜ」カテゴリの記事

コメント

お引っ越し祝いにやってきましたよ(^_^)v
マメやねぇ~(笑)
これからも楽しみに拝見します♪

熊本城かっこいい♪

>幸ちゃん
マメにマメマメマメ~~~♪
てな調子でまたここでお世話になってる。
何時まで続くのやらだぜ
あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりに見た天使のはしご | トップページ | チャボヒバ?なのかわからぬが »