« 熱中症に負けた話。。。 | トップページ | 朝飯な話 »

2014年8月13日 (水曜日)

楽しくもあり恐怖のお土産・・・

俺は小さいときからあまり朝飯を食べぬ
習慣だったからだが
朝食わぬと頭の細胞が活発にならぬからと食べろというけれども
食べると頭の良い奴になるとは限らぬが
朝食べる奴=頭が良いとは限らぬな
同級生で朝たらふく食べて、、できの悪い奴もいたしな
*****
俺の朝飯を食べない理由はある。。
理由の一つに宵っ張りだからだ
何時までも遅くまで起きていて食べ物を食べたしさ
小学校の頃・・・・・夜11時は殆ど起きていたな。
友達は夜8時就寝だってさ・・・それ聞いて驚いた
俺の家庭が普通だと思ってたし
朝食わぬのも普通だと思ってたしな
*****
もう一つの理由は俺に歳の離れた長兄がいてね
俺が小学校の頃にはう成人していて
コイツがさ、、酔っ払って帰ってくると「お土産」なるもの下げてきてね
俺は毎日のように楽しみだったのさ
宵っ張りのうえに長兄が帰ってくるころは12時ごろだろ
「おでん」「フライ物」「焼きソバ」「寿司」等
お土産は折り詰めとか経木に包んである奴だ
それがこいつ
Photo
そんな時刻に食べるからさ、、、朝はお腹がいっぱいさ
*****
よくねぇな~~今思えばさ(笑)
でも、そのころは本当に楽しみだったぜ
懐かしいがその思い出もよからぬ事もある
日中遊びすぎて、たまには早く寝るときもあってね
無理やりたたき起こされてさ、その長兄が「土産物」差し出して食え!
こいつには参ったぜ、、、。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
*****
何時も俺が美味しく食べる姿を見たくて
長兄は俺に土産持って来るからさ・・・
眠たい俺を揺り起こし食べさせられるからな食べない俺を見て
烈火のごとくさ、、だから、眠たくとも美味しく食べなければならぬ俺
まったく、、、今思えば「恐怖のお土産」だぜ
*****
まぁな、そんなかんなでさ、、俺の宵っ張りも治らぬぜ
治ったのは朝飯を食べるようになったし
寄る歳波には勝てぬから宵っ張りもさ少しずつ
寝るのが早くなったぜだから夜遅く食べないし
まぁ11時頃だけどさ、、、寝る時間はさ(笑)
でも、長年の習慣は恐ろしいね~時として牙を剥くぜ
あははははははは

« 熱中症に負けた話。。。 | トップページ | 朝飯な話 »

他いろいろな話さ・・・」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 熱中症に負けた話。。。 | トップページ | 朝飯な話 »