« 先週、ボーリング大会で3位だったが | トップページ | あらら?忘れちまったのね。。。(笑) »

2014年8月25日 (月曜日)

ついでに車の話・・・

愛車のJCWはジョン・クーパー・ワークスの略称。
旧ミニクーパーを開発した方のお孫さんがジョンさんと言い
レースタイプのエンジンをチューニングして
新ミニクーパーに搭載した物。。。簡単に言えばだ
詳細はミニのショールームで説明を受けてくれ。
話をすれば長くなるからな
*****
で、当然他の装備も充実いていて、当然それに伴い価格がさ
それはそれで好いとしてと
装備がフル装備はしていても普通は不用のアクセサリーは無いぜ
後からつけたものは温度計、ブースト計、カーナビ
ハンドル(ステアリング)周りのカバーは純正でつけた。
今回の車検にあわせてタワーバー(ストラットバー等とも言う)を取り付けた。
当然、純正だ、、問題ありな部分は純正に限るぜ、、
それがこいつ
Jcw
Jcw_2
別に~な話だがな。
こいつを付けたからと運転技能が良くなるわけでもないぜ
ただ、安心感をつけただけだ。、、
おい!爺さん格好つけるでないぜ。。か
笑いたいやつは笑えだぜ。。付けても不用と言うかも知れぬがな
*****
話は続きまして、、購入時に早速付けたのが
スピードレーダー感知機、、、こいつは認証はしてないがな
まぁいわゆるスピード違反取り締まり通称「ネズミ捕り」の
レーダー感知器だな。。こいつを付けたからと捕まらないわけでもない
むしろ、こいつをつけて気をつけよう~、、な話だぜ(笑)
*****
ちなみに余談だがな
一般道でも50km以上出しすぎると点数12点だぜ、、
あと3点以上の点数で免許失格になるぜ
免許停止とは違い、点数によっては教育を受けて
から免許取れるまでの期間が長くなるからな気をつけようね。
失格の多いのは累積加算の人だな。。
昔、俺の会社の営業マンがやっちまってね。。
それも駐車違反とかの累積だ、そいつは免許失格1年だったが
それから免許を取り直しだからさ、大変だぜ。

« 先週、ボーリング大会で3位だったが | トップページ | あらら?忘れちまったのね。。。(笑) »

車でギュルル~~~ンとな」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 先週、ボーリング大会で3位だったが | トップページ | あらら?忘れちまったのね。。。(笑) »