« さぁさぁ~話題の無い日が続いているぜ | トップページ | あららぁ~やっちまったぜ! »

2014年8月16日 (土曜日)

子供の頃のおやつといえば。。

俺はあまり思い出せない。
おやつと言う物が出てこなかったからだと思う。
おやつのお小遣いとして駄菓子屋で買い食いした事
それぐらいしか思い出せぬ。
*****
たまぁに夏となればスイカとかマクワウリとか食べたような
そのマクワウリだが、この頃食べないなぁ~
ほのかに甘いキューリって事でしょうかね
今の若い奴らには判らないなあの味はさ
*****
夏のおやつの定番。。。俺は思い出せないが
近所の奴らは「蒸かしたサツマイモ」これが定番だろう
それ以外にトウモロコシを食べていたような気がする。
気がするということは、もう遠い過去の半世紀前の話だから
*****
気にも留めなかった「夏のおやつ」
この頃はいろいろなお菓子、ケーキ、スイィーツがあって
目が移るぜ。。
そんな昔の定番の夏のおやつ。。。いま作ってるぜ
蒸かしサツマイモさ・・・それがこいつ
Photo

今時、こんな蒸し器で作らぬだろうがな
電子レンジで作れば簡単と言う奴がいるけども
やっぱり、電子レンジで作り上げたのは何処となく乾燥していて
ムラッとした食感の感じが無いから
我が家では作らぬ。
*****
蒸し器なんか。。。見た事の無い若者いるしな
それってなぁに~なんてさ。
包丁の扱いや料理もしたこと無い奴に聞かれたくないぜ
説明するのも億劫だぜ

« さぁさぁ~話題の無い日が続いているぜ | トップページ | あららぁ~やっちまったぜ! »

他いろいろな話さ・・・」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« さぁさぁ~話題の無い日が続いているぜ | トップページ | あららぁ~やっちまったぜ! »