« 入らぬ入れ物・・・・ | トップページ | 小豆の煮方終章。。。 »

2014年8月 9日 (土曜日)

今年は車の車検ありだがな、、、

あ~~~車検か~もう3年経つのかと
思うと、、新車の頃のあの勢いのあった俺の車
走行距離をぐんぐん伸ばして、、ただいま44500kmに到達
今度、車検日が20日に決まったから
その日まで500km走るのかな?
*****
車検まで色々あったな~~
車自体は素晴らしいが、リコール的な物があった分
おいおいだぜ、、、まぁ車は精密機械だからな
昔の車はボンネットを開ければ
下の地面が見えたくらいスカスカだった。
この頃はターボとかエアコン、電子的箱物部品など
ダイナモも大きくなったしな~
*****
隙間が無いから手が入らぬ、、笑えるね~
それと色々な物が点検の時以外は触るなだろ。
修理箇所も電子機器で見つけるようになったしな
昔の修理工は何処へだぜ。。
これじゃ~ますます、有能な整備士がいなくなるぜ。
だって、、、修理はコンピュターが探すしね。
手作業の整備は車検のときのボルトの色塗りだけかもな
*****
とまぁ~こんな事言うと
いまの整備士は。。。と思うかも知れぬが
反対にITに強くなくては整備が出来ないから
そんな整備士ますます多くなるのだろうか。。
頭使う人がさ。。でも最終的に取替えとかのさ
手を汚さなければ修理はできぬからな
*****
さてと~~あと10日ばかりで
その車検点検日が迫ってるから
余分な修理を出さぬようにしよう。

« 入らぬ入れ物・・・・ | トップページ | 小豆の煮方終章。。。 »

車でギュルル~~~ンとな」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 入らぬ入れ物・・・・ | トップページ | 小豆の煮方終章。。。 »