« 昼の弁当シリーズ、、 | トップページ | 時として修理の依頼もありで »

2014年9月 3日 (水曜日)

ダイエットな話・・・

ダイエットは御飯を減らせば良いと
極端に食べない人がいるけれども、
こいつはちょい間違いだと思うが諸説色々あるから
俺は思う程度にしておく。あくまでも個人的意見
*****
ダイエットを始めてから十年が過ぎた
記録から平成16年7月19日から始めた事にになる。
がしかし、本当は平成15年の8月頃から始めたのだ。
ある方と珈琲一杯の賭けをして12月までに体重の1割を減らそうな話
丁度、俺はその頃、、でぶでぶしてまして。。(^^;
体重が95kg、3サイズも100cm超えの

メートル単位に(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

こいつに参ったぜ、、過去の俺の最大の膨らみように
鏡に姿を映したくない、、
昔の写真あるけどさ、まぁ見るも無残な体系だ
ちなみに3サイズは110、120、110でして、、
メートル換算で1.1m、1.2m、1.1mになるな

*****
で、その賭けは見事に勝ち、一杯の珈琲をご馳走になったぜ
体重は10kg減りまして85kgになったが、、
その頃、人間ドッグに受ける機会がありまして
受けた後・・・・・肥満のレッテルさ
俺としては痩せたつもりが「あなたはあと20kg減らしてください」
あれ?、、、と思ったら年齢と身長から割り出した数値だそうで
そのようになるようで。。。
その頃の血圧は160-92ぐらいで、、立派な高血圧症のレッテルだぜ
*****
それが平成16年7月18日の話さ。、翌日から指導された
ナンチャラカンチャラの表を見ながら飯作り。
それがこいつ
Photo_6
Photo_7

え~~モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

俺って糖尿病だったんだ、、と思ったら
指導の看護婦が貴方がダイエットするならこの位の
食事でなければ体重は減りませんと言われた。
まぁ予備軍には間違いないがな
*****
こんな表見せられてもなぁ~作る奴は大変じゃぞ
まぁ俺はこの辺は記録を止めても、いまだに続けてるけどさ、、
もう癖が付いてさ、御飯の分量は必ず目方量ること
野菜とかを切るときは個数単位、計量スプーンで計るとかさ
残渣率を計算してあるから、
こんなに入れてもいいの?と聞かれるが良いのだ!

*****
記録とり続けていたら血圧も110-70程度になった。
しかし、A4ノート毎日1ページ書き続けた45冊目に突入し、
45冊の半ばのページに来たときのその日突然やって来たぜ
記録が面倒になってきてね。。。何時までも同じ記録にさ
ここが落とし穴だったぜ、、
それから、付けなくなってから体重は見る間に太り始め
最盛期の61kgから今では10kg太ったちまったぜ

2年間で10kg・・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

*****
2年で増えた体重を3年で戻していかないとさ
この歳で体力が付いていかないのだ
1年で3kg減らす計画で1ヶ月換算で0.25kg
つまり~1日およそ0.01kg・・・まぁ10gだがな
こいつが結構きついのだよ。
*****
と言うわで、、9月2日から記録をつける事にしたぜ。

チョイ減そ~の壮大なる計画!(笑)

目標、来年の今頃までに68kg、次年に65kg、でその次に62kg
3年計画をすることになりました。
ここに宣言する!!

あ~ちなみに健康に充分留意するぜ
無理なダイエットはしませんぜ。
あくまでも計画ですからな~

昨日の食事のエネルギー量は1541.6kcal

« 昼の弁当シリーズ、、 | トップページ | 時として修理の依頼もありで »

食べ物な話」カテゴリの記事

コメント

おはよ~!

お~!
頑張ってますな~!
でも健康に気を使うようになるのはいいことです~!
まぁそういう俺もそうだけどね~!
でも薬も変わらず現状維持で頑張ってます~!
やはり運動は必要だね~!

まぁお互い無理をせず頑張ろう~!


んじゃ!

>マビ爺ちゃん

歳と共に基礎代謝エネルギーが落ちてくるからね
食事制限をある程度しなければならないのさ

運動と食い物かぁ~ちょいとこの年では結構にキツイが
1年前の夏ジーンズや服がきつくなってるからな
やっぱり、、頑張るぜ。

業務連絡・・・きいろの所が全く入れなくなったぜ
        出会ったらここへ連絡くれと言ってたと。


あっ 業務連絡が・・・・。sweat01
お手数おかけします~

>きいろちゃん

女子会・・がさ。。、女子徘徊にならぬようにな(笑)
も~この近辺もさ、野郎はスーパーで買い物
女子は何処かなと思っていたが女子会をしてたのか
まぁな。。これからも女子は野郎より長生きするからな
そんな会は必要だね。

業務連絡:も~あそこがないと行方不明リスト入るぜ
       前のWebメールで届くのかな?きいろの連絡さ
       別段、メール送るような事はないけどな
       生死判断。。。あはははははは

今日もまだ メンテナンス中だったね。
復活するんだろうか、、、

そういえば、ずーーーっと ほったらかしてます。
行方不明になっても 捜索願も出してもらえないね(笑)
前のが使えるかちょいと調べてみよう。
生存確認ように 必要だし・・・
それなりのお年だし・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
それでは また~。

>kiroちゃん
まだメンテナス中のようです。
昔のブログからも引っ張れませんでした。
もう、、連絡網はマビ爺ちゃんのところと
ここだけになりそうだよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昼の弁当シリーズ、、 | トップページ | 時として修理の依頼もありで »