« ボーリングの話。。。そんな大層な話ではないぜ(笑) | トップページ | まぁ何時もの弁当の話 »

2014年9月 9日 (火曜日)

秋の味覚と言えば

秋の果物と言えばブドウや梨だろうが。。
先週、信州の友の一人が「桃」を送ってきた。
こいつも秋の味覚に入るのだろうか。
昨日、送って頂いた友へお礼の電話したら
この桃は生産者が色々な品種を栽培し
この夏の終わり頃に出来上がるように栽培していると言う。
季節感のあるのは果物だと思っているけれど
*****
スイカや蜜柑、りんご等は年がら年中あるから
その存在感は梨や桃に少し劣るぜ
まぁ能書きはお終いじゃ。(笑)
さて。。その「桃」食べました~おいちぃ~

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

口になんとも言えぬジューシーさ
それがこいつ
Photo_2
美味も通り抜けてるぜ
*****
こちらはメロンの産地だが、、俺はメロンより桃が好き
さんきゅ~~感謝したぜ、、
こんな美味しい物をさ、毎日食べられるしさ
ただ残念な事に「桃」は傷みが激しいからなぁ~
みんなにお裾するまで持たぬ。
先週の金、土、日と、、三日間で食べました。。ツレと一緒にさ

« ボーリングの話。。。そんな大層な話ではないぜ(笑) | トップページ | まぁ何時もの弁当の話 »

季節の事など」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ボーリングの話。。。そんな大層な話ではないぜ(笑) | トップページ | まぁ何時もの弁当の話 »