« やっとベルトの制作が終わりに近づいてきたぜ | トップページ | やっと完成した、、およそ2年越しだ(爆) »

2014年9月23日 (火曜日)

今日は秋分の日

昼と夜の長さがほぼ同じになる日、、だが
この秋分は今年は23日だが閏年は22日だという。
ちなみに24日は今世紀はないようだ、、
あるのは2107年とか・・・俺は生きてないぜ(爆)
*****
経験したくとも地球規模の話だからな
こればかりは無理のようだ。
秋分の日は方や彼岸の日とも言う。
今日はその彼岸の方を大事にして
俺の実家とツレの実家へ線香を上げに行って来たぜ
*****
帰宅の途中にこの頃に咲く彼岸花、別名まんじゅしゃげ
赤が普通だが白い花もある。
白と言っても若干黄色ががってはいるがな
この花の言われは自分で調べてくれ
例によって、この手のコメントはなしだぜ(笑)
*****
彼岸花って、、群生しているよね
土手際に咲いていたぜ、、
それがこいつ
Photo

結構、圧巻だぜ、、
これだけ群生しているとさ
*****
秋の花と言えば色々あれども
この時期はやっぱり彼岸花だね。

« やっとベルトの制作が終わりに近づいてきたぜ | トップページ | やっと完成した、、およそ2年越しだ(爆) »

季節の事など」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« やっとベルトの制作が終わりに近づいてきたぜ | トップページ | やっと完成した、、およそ2年越しだ(爆) »