« 秋の味覚と言えば | トップページ | 一昨昨日の夕日が珍しい »

2014年9月10日 (水曜日)

まぁ何時もの弁当の話

昨日、秋の味覚といえば。。
「梨」「ぶどう」と言ったが「柿」もあるね
何故か忘れてた。ι(´Д`υ)アセアセ
話は変わるが、この頃食べ物が減ってきた。
ダイエットしているからの理由でもない。
これも歳を重ねてきた結果だね
食べてもエネルギーを消費する若いときと違い
少しずつ減少をしている。
*****
弁当も御飯を結構食べていたが
食べる量が減っても腹が持ちこたえる。
やっぱり基礎代謝エネルギーは俺の年代のとおりだぜ
1600kcalぐらいだと言う。
*****
だから、弁当の量も減っているぜ、それで済んでしまうし
別に食べているだろうと?と思うでしょ
まぁ確かに別腹で食べてはいるがな(笑)
その量も確実に減っているぜ、それと目が追わない。
 

 eye eye eye
bananaapplecakenoodleとかね。。。。

これが原因かもな・・・食べ物に対する目が追わない。
全くではないぜ。、必要に応じて食べるけどさ(笑)
*****
まぁそんなかんなで、ツレの弁当の昨日と今日の分
それがこいつ
Photo
マグロ照焼、竹輪とカボチャ煮、ほうれん草胡麻和

Photo_2
ハムステーキ、五目煮、ピーマンカレー炒

*****
まぁこんな調子だ。
この画像はあくまでも俺の弁当ではないぜ
ツレのだ、、勘違いしないように。
俺のはこれに一品少ない。。。先も言ったようにだ
ツレのがあまれば入れるがな(笑)
さてと~9月も初旬が終わり、中旬にはいるね~
中秋の名月の。。。十四夜。
昨日が満月だと言うのに。。。。。二日連続で曇り空だな
まぁ^~^仕方が無いぜ。

« 秋の味覚と言えば | トップページ | 一昨昨日の夕日が珍しい »

食べ物な話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の味覚と言えば | トップページ | 一昨昨日の夕日が珍しい »