« 先日に続きまして~またまたベルト1点 | トップページ | 気をつけていれば見られるもの »

2014年9月18日 (木曜日)

もう1ヶ月ほどの前の話だがさ・・・

その日は3日前、、携帯に電話が入り
のっけから自衛隊の富士総合火力演習の招待券が入手できたからと
行く行かないの親戚の奴からの電話に。。
俺はもちろん即答で「行きたい!!」
というのは先年、インターネットで申し込みしたのだが
外れた。。。申し込みが殺到していて当たらない
宝くじより当たらないの評判のものだ。
今年は申し込み期間を忘れて応募できずだ
*****
だから、行きたいという理由に
この券は中々入手困難だから一度は行きたいと
ツレの許可をとり、、早速行く事にした。
しかし。。当日は当地が雨模様に、、一抹の不安。。
富士の裏側が不穏な雲行きに、うむ~
*****
とまぁ~行ってしまえば怖くないと思いつつも
車でギュルルル~~とな
が、、、丁度このとき車検でさ代車の車には
当然、カーナビ付いていないしさ人ナビで(笑)
迷ったさ。。。当然!カーナビの慣れは恐ろしいね
地図の見方を忘れてしまうから、、知的感覚を失うぜ
*****
なんとか到着したはいいが。。。富士山にかさ雲か。。。
それがこいつ
Photo
むぅ~さらに不安が増大したぜ、、案の定、雨が・・

ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

それがこいつ
Photo_2
見えないよ~その内に音はすれど見えぬ状態になってね

うわぁ~アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

それがこいつ
Photo_3
どうでしょうか、、、シャワーのような雨に
ポンチョの下からはズボンに雨がしみこんでさ
とうとう俺たちはその場から離れた次第。
*****
時に拡声器からは一時中止の放送に遅いぜ。
まったくさ。。。
で、帰ってきたのだが、帰途につくや段々と晴れてきてね
遠くで戦車の打つ大砲の轟音がさやたらと大きくてさ
まったく、、もう少しいれば良かったが
風邪を引いてまでもいたくないしなぁ~
それにあの演習場の雰囲気を感じただけもいいかと
凄すぎぃ~だぜ。
*****
さらに、この時は家に近づくにつれて
雨がすごい土砂降りでさ。。前が見えぬ。
富士総合火力演習も見えぬ、帰りも見えぬじゃぁ
散々な目になったぜ・・
ちなみに。。。この自衛隊の富士火力演習の開催
今年は8月23,24日で、俺たちは23日の方だったが
まぁ~24日はまったくの晴天でね、、、かっくしだぜ
(´・ω・`)ショボーン
*****
この演習の動画がサイトに行けば見れるから勝手に見てくれ。。。

« 先日に続きまして~またまたベルト1点 | トップページ | 気をつけていれば見られるもの »

他いろいろな話さ・・・」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 先日に続きまして~またまたベルト1点 | トップページ | 気をつけていれば見られるもの »