« ポーチと長サイフ | トップページ | あ~もう10月、、、 »

2014年9月30日 (火曜日)

長サイフを2点制作

定番の長サイフ2点制作した。、。
まぁいつものものだがな。。
その何時ものが結構、いいぜ。。作rりだめをしないから
手元に常時ないし、、気ままに作るから革も同じでないから
勝手気ままに作る、革も同じでないし糸も適度なものでして
*****
そんな物を作り上げる。
糸の色を少し変えただけでも作品が変わるから面白いぜ
そんな作品、、それがこいつ
Photo

以前の糸は#5のシルバー色でマシーン3号の
下糸も同様の糸だったが
革のショップで以前購入した#8のゴールド、カーキ
ナス紺などを安く購入した事があって
それを使わねばと思い。この頃はもっぱらこれらを使用している
*****
まぁな。。。。ボリューム感はないけれども革の色によっては
はっきりとして糸目がでるようだから面白いぜ
今回は上がグレー革に紺のベロア革をしようした。
下のものは黒だからはっきりと糸目が出ているね

« ポーチと長サイフ | トップページ | あ~もう10月、、、 »

俺の作品と修理修繕他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ポーチと長サイフ | トップページ | あ~もう10月、、、 »