« 8月が終わり、今日から9月に | トップページ | ダイエットな話・・・ »

2014年9月 2日 (火曜日)

昼の弁当シリーズ、、

この頃、朝が忙しくてデジカメで撮っていられない
ほんの僅かな時間にパチリってはピンボケもありでさ(笑)
先月は記録画像として十数枚を撮った
まぁ俺の場合は前にも言ったように、
俺の記憶媒体が薄れてきてね弁当のおかずがさ
重複しないようにとの事だから毎日撮りたいのだが
諸所の事情により・・・・
*****
まぁそんなかんなで、、一部披露しよう
それがこいつ
Photo
8月25日・・・黒胡椒のソーセージ、肉じゃが他

Photo_2
8月26日・・・自作ハンバーグ、カボチャ煮他

Photo_4
8月28日・・・シューマイ、コフキイモ他

Photo_5
9月2日・・・マグロ照焼、サトイモ煮他
*****
まぁ似たり寄ったりだな(笑)
救われるのはやっとサトイモの美味しい物が入手した事だぜ
も~根菜物の煮物でカボチャとジャガイモのパターンだろ
俺のツレはさ。。芋系が必ず弁当にないと怒られる。
弁当の最後に食べる楽しみとか言われてさ
仕方が無く毎日煮物さ。
*****
サトイモは夏の間は購入しない、、良い出物ないしさ
本当はエビ芋が良いが、、まだ出るには早いからな
その間に繋ぎとして地の物をだ
サトイモは地中の水分が多いとゴリゴリ芋になるからな
乾燥した地の方が良いらしいぜ、、詳細は自分で調べてくれ
例によって調べたからとコメント無しだぜ( ̄ー ̄)ニヤリ

« 8月が終わり、今日から9月に | トップページ | ダイエットな話・・・ »

食べ物な話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 8月が終わり、今日から9月に | トップページ | ダイエットな話・・・ »