« まぁな、、歳は取りたくないぜ | トップページ | いってぇ~~~痛! »

2014年10月12日 (日曜日)

台風どうなっちゃってるだ

今日当りから明日に掛けて台風が来ると予想されていたが
この19号台風は勢力が大きくて速度が遅い。。
早く過ぎ去る事を願うばかりだ
我が家は集合住宅だからある程度安心だが
こちらは先の18号台風のときに避難勧告が出て
大変だったようだ、、、俺はその時にその地域にいなかったがな(笑)
*****
まぁ台風の話はおいといて、、と
ベルトの話、、またかか
話の中でベルトの修理に至ったが
そのベルトは合成皮革のものだった
見た瞬間、、こいつは修理不能と感じたから
新たに制作したほうがいいと進言、
その結果できたぜそれがこいつ
Photo

こいつは女性物である、、革は焦げ茶色のヌメ革
厚みは本来は5mmあったが1mm剝いて4mmにし
幅は3cmにした。
*****
柔らかめにベルトを制作した。
女性のしなやかさに硬いベルトは不向に感じたからだ

« まぁな、、歳は取りたくないぜ | トップページ | いってぇ~~~痛! »

俺の作品と修理修繕他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« まぁな、、歳は取りたくないぜ | トップページ | いってぇ~~~痛! »