« ちょい某所から頂いた材料で制作 | トップページ | グッド~トートバッグ »

2014年10月30日 (木曜日)

カメラの話さ。、。。。

先日、夕日を取るために露出を開放したり
閉じたりと、、色々と俺の持っているデジカメを
最大限活用して撮ったが、、
その時に色々と元を戻していなかったために
何時もの、弁当画像を撮ったはいいが
確認のために見たら、、あれ?暗いぜw(゚o゚)w
それがいつ
Photo
ちょい絞ったまま夕日の時の仕様で使ってしまった
あらら~、、まぁこいつが本来の色彩ですがね
部屋で取るとあまり明るいとさ
下地が反射して明るくなりすぎるけれども
これじゃ~何があるのかわからぬ。

(;´д`)トホホ…

*****
で、標準仕様の明るい自然光がいいからさ
いつもの奴、それがこいつ
Photo_2
短所長所ありきだな、、
部分的に見えぬところありだ
まぁな俺の弁当の色彩感覚抜群のさヾ(´ε`*)ゝで
カバーをするしかないか。。。あははは
*****
ちなみにフラッシュを使うとどうなるのか、、
残念ながらこの時は無いが、
後日、撮ってみた、、それがこいつ
Photo
フラッシュのほうがいいか、、陰影はないけどな、平面的
ただ写しただけに見えるがな。。ふむ~
ちょい、研究の余地ありだな、、

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

*****
色はやっぱり大切だよな
実際の状態は最初の画像でもさ
こいつじゃ~解らぬぜ中身と色が汚く見えるしさ
だから、、これで撮るのだが
*****
まぁ一般の方にはわからないかもさ、、
なんてさ、、俺はプロではないぜ、、
ただ、昔、プロのカメラマンに質問した時に
「被写体で色々変わるからな」と
昔のカメラマンは経験値で撮っていたが
このご時勢、、、デジカメは撮るとすぐに結果がわかるしね
恐ろしいね~デジカメ。

« ちょい某所から頂いた材料で制作 | トップページ | グッド~トートバッグ »

適当な話だけどね」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょい某所から頂いた材料で制作 | トップページ | グッド~トートバッグ »