« 久しぶりの晴れ間に | トップページ | 冠婚葬祭用のバッグ »

2014年10月18日 (土曜日)

某所のオヤジの為に

いつも、そこへ行くと「おい!これ持ってけや」と
鰹のタタキやマグロをくれたりする『オヤジ』
俺よりも少し若いが俺は『オヤジ』と言う。
「○○さん、俺の方が若いのにオヤジは止めてくれ」なんて
言われるけれども、俺は言う。俺は親しみを込めてるのだと(笑)
この辺はまだ年齢の上下関係があって一つでも若いと
若い衆になるようだが、それも段々薄れて来ている。
*****
まぁ前置きはここまでとしてと
そのオヤジは俺に良くしてしくれるし色々と頂くのでお礼として
バッグを作る約束をした。
今までもベルトや他色々と作ってやったりしているが
まだ足りぬようだぜ(笑)
*****
そんな中で今まで作ってやらない型の物
プレゼントした物、それがこいつ
Photo

昨日、そのオヤジの家に持って行ったら
最初は不満のようだったぜ
こらこら~~俺が丹精込めて、でもないな`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
使い方の説明したら納得したぜ
*****
こいつはそこらに無いぜ。一品物だし。
サイフは入るし、折りたたみ傘も入るし、
時には500mlサイズのペットボトルもスッポリとだ
右側にサイド持ち手あるからブラブラと持てるしねと
*****

┐(´д`)┌ヤレヤレ

説明するのも面倒だぜ、
だから『オヤジ~~~』なのさ。

« 久しぶりの晴れ間に | トップページ | 冠婚葬祭用のバッグ »

俺の作品と修理修繕他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりの晴れ間に | トップページ | 冠婚葬祭用のバッグ »