« 久しぶりに自転車に乗りふらふらと | トップページ | しかし、、その~~ »

2014年10月 3日 (金曜日)

久しぶりに弁当の話をするっか

さて、弁当の話だが、、あと何年の指を数えているが
あと何年というよりもこの先できる限り続ける予定だ
ただ作る時間が遅くなるだけさ
今は6時半から7時までに作るのだが
ツレが定年してからは
俺が一人で出かける時がある日だけ作ろうと思うぜ
*****
長年、飯を作る機会を失ってるから今更
「おい!飯作れと言われてもさ、、」出来ないぜ

多分さ・・・(´,_ゝ`)プッ

作るのが好きな人と食べるのが好きな人
その両面を備えていれば言う事はないがな
まぁ人間ってのはどこか抜けているから面白いのだ
そして、、今日の弁当。。。それがこいつ
Photo

抜けている・・・・今日の弁当は手抜きの抜けさ(笑)
*****
昨日スーパーで購入のコロッケを再加熱し弁当へ
それからサトイモが転がってたのでさつま揚げと煮た物
そして、八宝菜で残ったピーマンをベーコンで炒めた物さ
まぁ~な。。。。冷凍の小分けしたオカズを弁当に詰める。。
*****
時として冷凍の物を使い、時としてある物を使い
時として昨日の残り物を入れても弁当は弁当じゃ
俺は時間のある限りその日に作った物を入れたいぜ
時間の許す限りだがな、唯一つ注意している物・・・
弁当を開いた瞬間、色とりどりの物が詰めてられていると
楽しくなると思うから、こいつを何時までもが大切に守っている。
*****
がしかし・・・・・失敗は多々あるぜ、、あははははは

« 久しぶりに自転車に乗りふらふらと | トップページ | しかし、、その~~ »

食べ物な話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりに自転車に乗りふらふらと | トップページ | しかし、、その~~ »