« 遥か遠方に積乱雲が、、、 | トップページ | 私用でつくりし合革のトートバッグ »

2014年10月27日 (月曜日)

太陽がプリズムによって、、緑に見える

こんな太陽を見てみたいが、、
国内ではあまり見ないらしい。
晴れた朝とか夕方に空気が澄でいるとと記述されているが
俺は見たことがないな、、国内でも見た奴は数少ないだろうな
そんなチャンスなんかないぜ
*****
昨日、も沈む太陽を見ていたが
黄色い太陽だぜ、、(笑)
ただ、太陽の輪郭が若干緑色に見えるが
俺の見方が違うのかわからぬがさ
それがこいつじゃ
Photo_2


Photo_3
緑の太陽、、グリーンフラッシュとも言う
日本では緑閃光というらしい
*****
こいつは違うな、、あははははは
海外で映し出された太陽は本当に緑色してるしさ
希少価値だぜ、、見た奴はさ、、条件あっても
機会が無くてはな。。狙って見えるものでもないからさ

« 遥か遠方に積乱雲が、、、 | トップページ | 私用でつくりし合革のトートバッグ »

空の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 遥か遠方に積乱雲が、、、 | トップページ | 私用でつくりし合革のトートバッグ »