« 今日は1日曇りだね | トップページ | さてと~今日の弁当を一挙に発表! »

2014年10月22日 (水曜日)

何故かハンドルの周囲にざらつきして

車をギュルルルと運転していると
急なハンドリングも仕方が無いぜ(笑)
ある日、手元に違和感があり、、あれれ?と
ハンドルの周囲を見たら、、、毛羽立ちがあった。
柔らかい毛羽立ちではなく突起ようで
高さはmm以下の単位だから普通目ではわからぬ
ハンドルの下部で画像も上手く撮れぬからイラストで
それがこいつ
Photo

ちなみに、ハンドルをぎゅぃ~んと回してと
下を上にしてあるぜ、、ミニのロゴ見てくれ(≧m≦)
*****
ところが運転者ってのは気になるのだ
その小さな突起物でさえ、タッチ感覚。、
まぁ一般に例えれば指先の小さな逆剥けのようなもの
こいつも気になれば気になるぜ
*****
最初はまぁな。。。と思っていたら急に進展し
運転するごとに革巻きハンドルの周囲が手触り悪しだぜ
ざらざらとして違和感あり、、ディラーに駆け込み
何とかならぬかと・・・(;;;´Д`)
ところがこいつは無理だ、ハンドルの交換という
ディラーのメカ、、、
おいおい、、ハンドル幾らするのだよ~

えっΣ( ̄ロ ̄lll)8万8千円??

まったくさ、、、チョイ気になる部分だけで交換かよ
*****
と思ったが、、まぁしょうがないぜ。
交換?しない・・・・俺直す。。革なら何とかなりそうだ
それから重要な用事が出来てシバラクそのままに
昨日、それを直したぜ、思い通りに治ったから良しとしよう。、
なんつうか~今の俺の気持ちは

(v^ー゜)ヤッタネ!! (・∀・)ニヤニヤ

*****
うむ~~まぁ「覆水盆に返えらず」だがな
元通りには戻らぬけれども
何とかあまり気が付かない程度に修理したぜ。
こいつは俺のノウハウだから、、方法は教えない(笑)
ちなみに「覆水盆・・・・」は中国の故事であるから
自分で調べてくれ、、例にってコメント無しだぜ
*****
ってさ、、、道具だけは教えておく
200番の荒目と1500番の仕上げ目のサンドペーパーを使い
それと革用の毛羽落とし剤を使用した。

« 今日は1日曇りだね | トップページ | さてと~今日の弁当を一挙に発表! »

車でギュルル~~~ンとな」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は1日曇りだね | トップページ | さてと~今日の弁当を一挙に発表! »