« 痛ぅ~~~~~! | トップページ | 悲しい話はしたくないけれども »

2014年10月15日 (水曜日)

今日から、、

今日をもってツレの扶養から外れて
晴れて一本立ちになりました・・・てさ(笑)
まぁな誕生日が来まして俺もとうとう基礎年金を貰う年代に
したがって、、年金額が増えまして、、
国民健康保険加入となりました~うれしいのかな悲しいかな
*****
今日、朝一番で手続きをしまして、、、
頂いた保険証?????

!!w(゚o゚)wわぉ~!!

わかっていたけどさ。。。紙切れ1枚だぜ
今までのは豪華カードタイプなのにね
国保の場合は1年毎の更新だからと「紙質」かい!
*****
それがこいつ
Photo
本物の画像はやめた、、私的秘密主義保護法で(笑)
出来立てのほやほやだぜ
湯気立ってるしさ。。あはははっは

゜.+:。(*´v`*)゜.+:。(*゚∀゚)=3ハァハァ~~~だ

しかし、薄いね~
*****
有償でもいいからさシッカリとしたカードにしてくれと言いたいな
まぁな国民の保険だから一部の人の為にはやらぬな
この辺が適当でいいね~この「紙質」の保険証はさ
昔のあの大きな方がいいね、、失くさなくていいしさ
こいつだと小さいから失くすぜ
そこらのポイントカードを同じだしさ
*****
そこいらのスーパーのポイントカードもプラだからな
それよりも悪い。。。なんて言うとお叱り受けるからこの辺で。

« 痛ぅ~~~~~! | トップページ | 悲しい話はしたくないけれども »

適当な話だけどね」カテゴリの記事

コメント

ありゃま~!
早いね~!

確かに小さくなって便利もあるが~!
他のカードと同じところには入れられないね~!
昔みたいに大きければ確実に別に保管していたけど~!
まぁポイントカードと間違えて出さないように~!

んじゃ!
また~!

>マビ爺ちゃん

いつもコメントサンキュ~~

そうだな。。ポイントカードと間違えてしまうぜ
つい最近も似たような事ありでさ
通帳が信用金庫と銀行と色もデザインも似ていてね
信用金庫の通帳を間違えてね
うきゃ~だよ。

「この通帳は取引できません」と来たよ
あれ?と思いもう一度入れたさ~
うわ~また出てきたぜ・・・・とよくよく確認したらさ
某所銀行の通帳だったぜ。。参ったぜ。

って、、おれって慌て者か?(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 痛ぅ~~~~~! | トップページ | 悲しい話はしたくないけれども »