« グッド~トートバッグ | トップページ | ツレが制作したリメイク物 »

2014年11月 1日 (土曜日)

間違えられる雲の話さ

地震の前触れに「地震雲」と言われる雲が出現するという。
毎日、俺は雲を眺めていると筋状の雲やマダラ雲みたいな
雲を良く見るし、飛行機雲が大気の加減で大量に噴出し
太い筋状ににもなる。
ここいらの辺は飛行機の空域で西から東からと夕方になると
引っ切り無しに飛来する。
*****
飛行機雲もこの地震雲よく見間違えるらしいが
その地震雲の実態はわからぬようだ。
「地震雲 画像」で結構でるからネットで勝手に調べてくれ
と。。。。能書きはここまでだ
で、、、今回、どうだろうかと撮ったもの
それがこいつ
Photo_3

ほら~縦目にあるだろ?横に対しての雲さ
まぁ、俺は飛行機雲と見ているぜ
飛行機の航路みたいだからな
飛行機雲は常に発生するわけでもないけどさ
*****
飛行機雲はエンジンの噴出する熱風が
大気の冷たさが混合してさ飛行機雲が出現するようだ
スロットル全開~~!なんてさコクピットで言ってるのだろうか(笑)
常にエンジン全開しているわけでもないけどさ
くねくねとしているのは、横の雲を見れば解ると思うよ
右から左に流れている。
この時期、この辺は北西から南東に流れ風がおおいからね
*****
え~とちなみに、この雲が出現して翌日の某所で
震度3の地震がありました~

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ当たったよ~なんてさ思わないぜ(笑)

大体、この日本に1日にどのくらいの地震があるか、、
もうっ!数えられなくらいあるぜ。この地域でもさ
*****
しかし、、この夕日は綺麗だね~
この飛行機雲の邪魔さえ入らなければと
思うばかりだぜ

o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

« グッド~トートバッグ | トップページ | ツレが制作したリメイク物 »

空の話」カテゴリの記事

コメント

こんちは~!

綺麗な夕日だね~!
でも飛行機雲じゃなくて地震雲では?
まぁ似てるからわからないよね~!
でも毎日見てるとオヤッって思うときあるよね~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
そうそう、、昨日、震度4だったけ北海道で地震がさ
まぁ遠いからなぁ~違うな。(笑)
と。。。関連付ける奴がいるからこそ
地震雲の話が出てくるのさ、、
こいつも都市伝説ならぬ日本伝説だぜ、

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« グッド~トートバッグ | トップページ | ツレが制作したリメイク物 »