« そろそろと準備かな | トップページ | 山葡萄の籠のファスナ取替え »

2014年11月19日 (水曜日)

この頃、遠乗りしなくなったなぁ~と言いつつも。

以前は西に東へと、、行く機会があったが
この頃、あまりないぜ
何だろうね~この雰囲気はさ
そこでちょいと行ってこようかと
無駄走りと言えば無駄走りかもな(笑)
*****
ここへ行ってきた、、それがこいつ
Photo
うむ~~なんでしょうか、、大きな固定クレーンでして、
次がこいつ
Photo_2
うほ~南国系のところか?椰子が夏になるとなるようでして
┐(´-`)┌
わが町からおよそ40km離れた岬の先端でして
「ちび丸子ちゃん」と言えば、、、そう!清水
清水と言えば世界遺産として富士山と一緒に登録された
三保へ行って来た。
*****
で、、この地域のお年寄りと友好を・・・・ではなくて
その三保の松原の先端にこんな物が施設してあるのでして、、
それがこいつ
Photo_3
グランドゴルフ場。。。。ここは全部で24ホールあり
用具も無料で貸し出ししてくれるし、、ね、、市営。
*****
本当は無駄走りしていたのだが
なぜか三保の先端に行きますと、、
この施設で遊んでくるのでした~~(笑)
で、帰りは東名高速をぎゅぃ~~んとな
*****
まぁな無駄走りもたまには車の快適と車を虐めるにも
必要な事でもある~
エンジンの動きが悪いとガス供給のタイミングもずれるしさ
最高のエンジンを保つ上でも必要かもな
ぎゅるるるる~~~とシフトを1速、2速、3速と上げて行き、
最高マックス6速へ、、そして、、一気に減速させて
3速、、、100kmで虐めるのだ。。とまぁ
こんな動作は高速道路でしか出来んな。

« そろそろと準備かな | トップページ | 山葡萄の籠のファスナ取替え »

車でギュルル~~~ンとな」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

時にはエンジン全開~!
してやらないと回らなくなる~!
いいことです~!
くれぐれも赤い回転灯には気を付けて~!

これは造船所かな?

んじゃ!
またね~!

>マビ爺ちゃん
いつもコメントありがとう!

年賀状、、、文言ここで披露しておく。
来年の話だけどさ(笑)

ここは三保造船所と言って主に大型漁船を新造したり
修理をしたり、、
日本のマグロ漁船が世界をまたいでいた頃
この造船所は活気を帯びていたが、、いまは遠い昔の話さ

それとここは海水浴で有名だったが
湾内が荒れてね、、というよりは近くの大河の砂利が
流れ着けなくてさ、、松原も疲弊して
海水浴どころではなくなったよ

赤いランプか。。。先日、東名のゲートに入り
さ~インターチェンジのバンク走行楽しもうかと
エンジンフル回転しようかなとおもったら
横からスーーーーーーとさ
黒いクラウンがさ。。先に
運転手の服装見たら青色さ
前にもこんな事をここで言ってたな(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« そろそろと準備かな | トップページ | 山葡萄の籠のファスナ取替え »