« 太陽光の暈(かさ)、、、 | トップページ | 昨日の朝、、、西の空から東へ »

2014年11月24日 (月曜日)

今日の弁当、、たまには俺のも(笑)

たまには俺の弁当も披露しよう、、
何時もの弁当箱にはツレの弁当が入るが
俺の弁当箱は単なるプラ容器さ
ツレの弁当の残り物を入れるだけだから
そんなに大きなものはいらぬ
*****
そんなある日の弁当さ
卵焼きをメインにウインナーと煮物他
それがこいつ
Photo_2
卵焼き。。。俺は以前はあまり好きではなかった。
「大鵬・巨人・卵焼」の世代の俺だが
卵焼きは甘い奴ではなくて、、もっぱら目玉焼のような
塩辛い方のが好き、、弁当には塩辛いものだと思ってた
ところが、ある時母親の作った甘い卵焼きを食べてから
こちらの方が好きになったのだ。
*****
出汁巻卵焼ではなくて甘いほうだ
こいつは今になっても自分で作り食べている
今は亡き母親を偲んでかもな
ただ、あの母親のつくりし味に中々近づけないのが
(´;ω;`)ウウ・・・悲しいがな
*****
その系統を引き継いでいるのが
俺の姉だ。、、今は遠くに嫁いでいるので
すぐに食べられないのが誠に残念でもある

« 太陽光の暈(かさ)、、、 | トップページ | 昨日の朝、、、西の空から東へ »

食べ物な話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 太陽光の暈(かさ)、、、 | トップページ | 昨日の朝、、、西の空から東へ »