« この二日間、、ちょいと工作物の講習に行ってきた。 | トップページ | いつもアクセスして来る方へ感謝! »

2014年11月 4日 (火曜日)

今日の弁当シリーズの手抜きシリーズさ(笑)

たまにはさ、、手抜きしたいさ、、
冷凍はあまり使わないとここで言ってたが
冷凍を使うときは肉団子の半調理品を使うぐらいで
あとは、、グリーンピース、コーンぐらいか
*****
がしかしだ、たまにははあるぜ、、(*^-^)
惣菜を前の日に購入して、新たに火を通して使う物
それはスーパーで購入の揚げ物のコロッケ類だ
弁当に入れる時は電子レンジ700Wで40秒
それから余分な油を抜くために
熱したフライパンへ空炒りして、、、油を抜く
その抜いた油で野菜炒めをして終了じゃ。
*****
結構にフライパンに油が付く物だぜ
まぁ、こいつで野菜炒めをしないときもあるけどもな
そんな弁当、、それがこいつ
Photo
炒め物も具材のベーコンやウインナーから油が出るから
こんな調理の時はさらに追加の油は注がない。
*****
上部のコーンコロッケ、カレーコロッケはスーパーの物
下部の煮物とほうれん草の炒め物は調理したぜ。
って、、威張るんじゃないってか(笑)
まぁな。、、たまにはさ手抜きも必要じゃ。
*****
ちなみに、、、俺の弁当は無し
外食でソバを食べました~~おいちいね。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

« この二日間、、ちょいと工作物の講習に行ってきた。 | トップページ | いつもアクセスして来る方へ感謝! »

食べ物な話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« この二日間、、ちょいと工作物の講習に行ってきた。 | トップページ | いつもアクセスして来る方へ感謝! »