« 輪ゴムの芸術・・・らしきもの | トップページ | まぁいわゆる端材で制作したもの »

2014年11月12日 (水曜日)

夕焼けハンター

夕焼けハンター・・・・もちろん俺のことだ(笑)
アメリカにトルネードハンターと呼ばれる
積乱雲だけを追っている人たちがいて
竜巻いわゆるトルネードの出現を待つ人たちがいる。
その積乱雲は積乱雲情報ってのがあるが
風向き、気温変化など熟知してしてトルネードを待つ。
闇雲に追うわけでもないという。
*****
夕焼けもハンター達が存在するようだ。
でも彼らは夕焼けハンターと名乗っているわけでもない。
まぁでも、夕日の場合は動くわけでもないが
良いショット目指している人たちもいるわけで
取り分け俺は、、定点夕焼けハンターとでも(◎´∀`)ノ
まぁ色々な人がいるね~夕焼けハンター達ってさ
*****
そんなある日の夕焼けさ、それがこいつ
Photo


Photo_2


Photo_3
ちょいの間のシャッターだがな、若干太陽の動きが見えるだろ。
こいつは11月7日のようだ、、デジカメの日付が合っていればだがな
*****
太陽光が四方八方へ放射する画像って難しい
雲が薄雲であればもっと綺麗になるだろうが
それでも天使の梯子状態と上方へ向かう光の構図はいいね~
1枚目の画像は普通のインテリジェットオート、
2枚目からは夕焼けモードで撮った。

インテリジェントオート:カメラが被写体を自動で最適に映す装置
*****
あ~~35mm一眼レフが欲しい~~と
感じる時はこんな時なのだがな。。。
近場はデジカメで充分なのだが
太陽とか星とか月とか取る時はやっぱり解像度のいい
カメラが欲しくなるぜ。。。
と言いつつも、、俺はそんなカメラについて詳しくない。
ちょいと、、とは行かぬが中古でもいいから
小遣いを溜めて買おうかな

« 輪ゴムの芸術・・・らしきもの | トップページ | まぁいわゆる端材で制作したもの »

空の話」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!
夕焼け綺麗だよね~!
毎日違う光を感じる~!

カメラ~!
頑張ってヘソクリで買っちゃえ~!(笑)
なんてね~!

素敵な写真待ってるよ~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
あははっはは
カメラもね~中古買うにしても
レンズやら何やらで10万円掛かっちまうぜ(笑)

おいおい!一体どんなの狙ってるってか?。。
カメラはニコン、ペンタックスだろうが。。
他の物が良くなって来たと言ってもさ
やっぱり、多くの人が使ってるメーカーだね

星や月などを撮るとくれば
やっぱりレンズだぜ。。。
当面、今のデジカメで練習だな
そのうちにご奇特な方現れないかな
カメラを差し上げるって方、、あははは

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 輪ゴムの芸術・・・らしきもの | トップページ | まぁいわゆる端材で制作したもの »