« いつもアクセスして来る方へ感謝! | トップページ | 話の種が尽きかけて »

2014年11月 6日 (木曜日)

秋の夕焼けは綺麗だね~

一昨日、何ともいえぬ夕焼け雲に遭遇した。
それがこいつ
4

東側の筋雲がちょうど夕日に照らされて
この朱赤の夕日雲になった次第。
*****
夕暮れ急ぐ車のヘッドライトの動きが
あわただしさをかもし出すね。

( ^ω^)おっおっおっ

と、、俺は天空を見上げたぜ
*****
こんな夕焼け空は滅多に見えぬからなと思いつつ
このまま見ていたいと思っていたが
ツレの帰るコールで、、
あ~~忙しい。夕飯の支度さ、、(笑)
*****

追加

昨日の月は十三夜、、
旧暦で計算するとその年に2度十三夜が出現
一回目を「前十三夜」と言い、昨日の月は「後十三夜」というらしい
詳細はネットで調べてくれ、自分で解れば宜しい!

で、、この「後十三夜」は何と、、1843年にあったらしい
それから数えると171年ぶりと言う。
昨日、その月を見た方は珍しい月を見たということになる。
俺、私、、見ていなかった方たちにプレゼント
その画像を披露しよう。それがこいつ
2

*****
まぁなんとも早、地球規模の話は壮大だね~
一昨日の夕焼けといい、昨日の十三夜といい
とても有意義な日々を送ったぜ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪~~~

« いつもアクセスして来る方へ感謝! | トップページ | 話の種が尽きかけて »

空の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« いつもアクセスして来る方へ感謝! | トップページ | 話の種が尽きかけて »