« まぁいわゆる端材で制作したもの | トップページ | つい最近まで欲しかった物 »

2014年11月14日 (金曜日)

はい!昼の弁当シリーズ

弁当画像も溜まってきたので、
また、ゾロゾロと、、羅列!それがこいつ等だ
いくぜ~~!それ~( ´,_ゝ`)ハイハイ!
Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

まぁ何時もの如くのオカズだな、、、
みんな~見るのも飽きてきただろ。。。毎回同じようでさ
それが家庭の弁当ってものさ、、

m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

まぁな、、俺のブログだから勘弁を(´,_ゝ`)プッ
これらの弁当、、、仕分けはアルミホイールを使用してる
ツレがさ。。。昔さ。。。ラップでは食べ物に水滴でるからと
アルミホイールにしてくれと言われてね
それ以来、アルミホイールなのだが、、
煮物だと、、煮汁が洩れるからな、、ラップを下に敷いている。
*****
弁当用の汁物対策:当然、煮あがったら余分な汁を捨てて
             その後、加熱して水分を飛ばす。

まぁこんなの誰でもやっているかと思うけれども
時として食品そのものに水分がある場合はラップを下に敷く。
他にもタレがかかっている物もアルミホイールとラップを使う
*****
弁当の外に漏れ出してさ、、、包み物にもれるのは仕方が無いとして
弁当の袋に染み付くとさ困るしさ。。
通勤時に他所さんの服に付いちゃったら不愉快だろうし
それに匂いもさ、、出るのもさ迷惑だろうし
帰ってから弁当入れを俺が洗うからな、、その手間考えたら
ラップを下に敷けば漏れても安心さ。

« まぁいわゆる端材で制作したもの | トップページ | つい最近まで欲しかった物 »

食べ物な話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« まぁいわゆる端材で制作したもの | トップページ | つい最近まで欲しかった物 »