« まぁな。、浴びたぜ水さ・・・ | トップページ | この頃、遠乗りしなくなったなぁ~と言いつつも。 »

2014年11月18日 (火曜日)

そろそろと準備かな

近くの公園の木々が紅葉と黄葉それと実り
そんな風景を観賞しませうか。。。(o^-^o)
今から画像の羅列ですが、、晩秋を楽しもうぜ
さてと~我が家の前にある公園のある日の朝
デジカメを持ってパチパチと朝の光が一番いいね
*****
さ~紅葉と黄葉だ、、ただ、公園の歴史は新しいから
大木は無い、木々も小さいけれどもそれなり頑張ってる
それがこいつ
Photo_2
ケヤキだ、、平地の紅葉の代表的な物
でもこいつは風でだいぶ落葉したようだ
で、つぎに~イチョウ。ここのイチョウは
銀杏は出来ないぜ
公園で銀杏の実の臭いがしては困るぜ(笑)
Photo_3
日の照るところは黄葉してるが
Photo_4
日の当たらぬ所はまだ葉緑素が一杯だ
*****
次に~実のなっている木々の紹介
俺は今回初めて気が付いた、、、それはクスノキ
それがこいつ
Photo_5
クスノキの実だ、、クスノキって花咲いた?ぐらい
黒い実がなってるのがさ
たしか夏に白い小さな花が咲いてたな
見逃せばわからぬくらいのだがな
クスノキは殆どが大木が多くて背が高いからな
みんな殆んど気が付かないだろな
*****
次にに行こうか、エノキの実だ。それがこいつ
Photo_6
赤い鳥、小鳥~なぜなぜ赤い~♪赤い実を食べた~
の実ではないと思うけれども
こいつは食べられると標識に書いてあったから
食べてみた、、、うむ~~甘酸っぱい!!(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ
がしかし、、後から渋みがさ、、(笑)
しかし、こいつをどうやって食べるのだろうか。。果実酒?
*****
というわけでして、もうそろそろ年末準備か?
まだ早いかと思っていると12月はもう直ぐだぜ
年賀状か。。。もう止めようと思うけれも
俺の年賀状を楽しみにしている奴が2家族あるしさ
勢い、、知人、親戚、友達に送るわけでして
まぁ~来年、届かなかった方々~m(__)m
すまぬ~と今から言っておく(笑)

« まぁな。、浴びたぜ水さ・・・ | トップページ | この頃、遠乗りしなくなったなぁ~と言いつつも。 »

季節の事など」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« まぁな。、浴びたぜ水さ・・・ | トップページ | この頃、遠乗りしなくなったなぁ~と言いつつも。 »