« 今日の弁当、、たまには俺のも(笑) | トップページ | まぁな世の中、色々あるぜ襤褸な・おんぼろな、、、(笑) »

2014年11月25日 (火曜日)

昨日の朝、、、西の空から東へ

雁が飛んでいかぁ~~!でもないな(笑)
鳥って、殆ど種類は数の多いと編隊飛行を成して
先頭から二等辺三角系型になって飛んでいく
*****
天敵から身を守ったり
風きり上昇気流を受けて体力の温存したり
何時も俺は不思議に思うのだが
先頭は常に先頭なのかな?
マラソンとか自転車の競技では先頭交代したりして
お互いの体力温存をしたりするのがルールと言う。
*****
あの鳥達もそうなのだろうか。。
まぁ野暮な話だなヽ(*≧ε≦*)φ
つい先日も大カモメが編隊飛行していたが
こいつらは何処へ行くのだろうね。
デジカメで急いで撮ろうとしたが間にあわぬ。
そこで、、、、合成写真(笑)
*****
空は別の日に撮ったものだが合成した┐(´-`)┌
それがこいつ
Photo_3
まぁ空こんな風だったぜ。
*****
秋の夕暮れになると雁のような大型種の鳥たちが
東の空へと飛んでいくことがあるが
こいつはカモメだったので朝方だった。
窓越しの一瞬なのでデジカメに収められなかったのは
残念ではあるがな。。。
*****
それとは反対に春にも南の空へ大群の鳥たちが
上空を通過する事があるが
こいつも壮観だぜ、、まぁでも滅多にお目にかかれない。
チャンスがあれば是非とも撮りたいぜ
まぁ一瞬だからな~鳥って結構早いのだ。。。

« 今日の弁当、、たまには俺のも(笑) | トップページ | まぁな世の中、色々あるぜ襤褸な・おんぼろな、、、(笑) »

他いろいろな話さ・・・」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の弁当、、たまには俺のも(笑) | トップページ | まぁな世の中、色々あるぜ襤褸な・おんぼろな、、、(笑) »