« 夕日沈む~街明かり~♪ | トップページ | 今日の弁当、、たまには俺のも(笑) »

2014年11月23日 (日曜日)

太陽光の暈(かさ)、、、

太陽の沈む頃、何か違う天空にデジカメで
パチリと太陽に向かってとっさに撮ったもの
あとでデジカメをパソコンに取り込んだところ
お~~~~!!
アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!な感じだぜ心うきうきした
*****
日暈・・・・にちうん、ハローとも言う。
太陽の周りに暈があるように見える光学現象
詳細は太陽光学現象でネットで調べればでるぜ
画像からおや?この太陽の周囲にかすかな輪が見えている
こいつは太陽の暈(かさ)か???
それがこいつ
Photo

※太陽が邪魔するので黒くペイントした
 皆既日食の黒い太陽でないぜ(笑)
*****
どうでしょうか、、、携帯やアイフォン等からは見えにくいかも
画像の黒い太陽のちょい上に輪郭があるとおもうけど
その輪郭の左に幻日も出てるね、、、虹っぽい物がそうだ
ちょいこいつは「幻日環」かも

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

だぜ、、、てか、、俺一人楽しんでるみたいだね。
これだから、、やっぱり一眼レフのデジカメ欲しい~~!!
太陽へデジカメを向けるなと言うけれども
向けなきゃ取れぬ、、、

« 夕日沈む~街明かり~♪ | トップページ | 今日の弁当、、たまには俺のも(笑) »

空の話」カテゴリの記事

コメント

こんちは~!

お~!
見えます見えます~!(笑)

一眼レフか~!
俺は簡単に撮れるキャノンの軽いキッスを使ってる~!
軽いと手元がぶれやすいけど~!
その辺はカバーして~!
最近は殆ど出番がない~!

さて今週も頑張ろう~!
んじゃ!

>マビ爺ちゃん
出番が無いならください。。。(^^;
まぁな手元に置きたい一品はそう容易く譲れられないな。

ちなみに、、俺の場合、出番が無くてもあげられない一品達が
数多くの俺の『蔵』にある。。あははは

もっともサラリーマンを止めてから5年経って
今までお世話になった背広7着を一気に捨てたことあり
後悔していないな、

俺の誕生日祝いにブレザーを
ツレが買ってくれたものは捨てないがな
それすら1年に1回袖を通すか通さないかだよ
クリーニング屋さんの洗濯アイロン機の方が袖通し回数多いかも(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夕日沈む~街明かり~♪ | トップページ | 今日の弁当、、たまには俺のも(笑) »