« 風邪を引いて寝ていても夕日や空が気になる。。。(^^; | トップページ | 腰の痛みも癒えて2ヶ月ぶりのボーリングが後を引き »

2014年12月 9日 (火曜日)

病み上がりの今日の弁当他

まだ身体から風邪の菌が抜けきらないようだが
熱も下がった事だし昨日から主夫本格出勤!(笑)
先週、木曜日の夕方からちょいと身体がおかしいな?と
決して某所でうつされたわけではありませんよ~~
で、それから日曜日まで寝ては空ろの夢幻か。。
まったく、寝ている時は「悪夢」に起きては喉かわき・・・・

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

俺は身体の代謝が悪いので35.5度が通常の体温
それが37度とくれば熱あり~なはなしさ。。。
で、氷枕を頭に、、、何とか熱下がり、、今日に至る。

とまぁ~風邪の経緯であるがな。。。もちろん医者へ行ったぜ。
*****
そんなかんなでね、、ツレの献身的((笑))・・・・・
あ~~~御飯の話はさ、、惨憺たるものでして
主婦」が病気になると食事はこうなるの。。。典型的
我が家は俺が「主夫」でして。、大方の主婦は理解できるかと
夕飯等は弁当が主流のようで、、うむ、、寝ていられないぜ
*****
それでもツレは洗濯してくれた~まぁ助かるね。
でも日中出かけているから取り込みは俺ですがね。
仕方が無いですな~働き手ですからな。。
そうこうしているうちに日曜日になりまして、、
熱も何とか下がってね、、、さて、昼飯、夕飯。。。
やっぱり俺の番だぜ、

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ゆっくりとさせてくれないのが主夫仕事だぜ(笑)
*****
当てにならぬツレだが稼ぎが良いから仕方が無い(^^;
てことで、、日曜日はダラダラと味覚もわからぬが
昼飯、夕飯作ったぜ、、そこはそれ長年の主夫の感でさ
味は今まで変わらぬと合格したから良かったぜ
*****
とまぁ~能書き愚痴を述べてきたが、さて本題
あららら~長いね前置きがさ(笑)
で、月曜日の弁当それがこいつ
Photo

もう必死で作ったぜ、、
ツレはオムレツ、カボチャ煮、ほうれん草の胡麻和え
俺はその残りの物と甘い卵焼き、、、
昼に新たに何か作ろうにも面倒だからさ。二人分を
何とか制作したが、、はて?先週これ制作したかな?
ダブりはと、、そんなこと考えなくても良いのだが
俺としての性が出てきてさ(´,_ゝ`)プッ
*****
で、デジカメ記録で確認したら、、大丈夫だった~というわけで
この話はお終いさ。

« 風邪を引いて寝ていても夕日や空が気になる。。。(^^; | トップページ | 腰の痛みも癒えて2ヶ月ぶりのボーリングが後を引き »

食べ物な話」カテゴリの記事

コメント

おはよう~!

ご苦労さんです~!
まぁそれが仕事と思うしかないか~!(笑)

風邪大丈夫か~?
無理しないように~!
徐々に始動してください~!

また今週末も寒いようですから~!
気を付けてください~!

俺はまた週末はバタバタと~!
土曜はオマールの夜釣りで~!
日曜は貸切で会社の仲間で釣りをします~!
子供たちも参加してもらいます~!
当日は俺は釣りにならないな~!(笑)
実行委員だから~!

んじゃ!
くれぐれも無理をしないで!
頑張ろう~!

>マビ爺ちゃん
頑張るよ
風邪は治りつつある。
今は奥に潜んでいる風邪菌の追い出しの薬飲んでるし
まぁなあまり、長引くと頼まれているバッグ作れないぜ

しかし、マビ爺ちゃんはがんばるね~釣りの話さ
まだ、宝くじ当たらないから釣り堀の貸切できないがな
まぁその内に当選と思って早10年だぜ(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 風邪を引いて寝ていても夕日や空が気になる。。。(^^; | トップページ | 腰の痛みも癒えて2ヶ月ぶりのボーリングが後を引き »