« 寒いですな~こんな時の食べ物は? | トップページ | この前、襤褸の話をしたが »

2014年12月 4日 (木曜日)

太陽柱を撮ったぜ

太陽柱とは太陽の光学現象の一種で日没や日の出の時に
太陽から垂直に延びた光線を言う。
詳細はネットで調べてくれ
俺は朝起きが苦手だから日のでは無理だな。(笑)
今回のものは夕日を見ていたら、、
太陽の上あたりに何やら柱が見えた。
*****
おっおおおおお
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!か
もしかして太陽柱か?
もうデジカメで撮りまくりだぜ、、
そのショットの一番良い奴、それがこいつ
Photo
過去に撮ったがこれほど鮮明なものは無い
沈む太陽の上方を見てくれ、柱の状の光線が見えるだろうか
この光線は俺が何時も言う薄明光線の「天使の梯子」とか
「レンブラント光線」と同様の現象で。総称して『光芒』とも言う。
ほんの数分間の出来事だったが撮れたから良しとしよう。
*****
この所、太陽に関する画像に良いショットが撮れているから
いいね~~やっぱり、晩秋から冬にかけては
大気もある程度澄んでいるからね
画像も上手く撮れるのがいいぜ、、
ただ寒いのがちょいとな(´;ω;`)ウウ・・・寒い
*****
昨日の寒さはこの冬一番だ、、、まだまだ続くこの寒さ
読者諸君!!風邪に気をつけなよ、、と言いつつも
今朝、起きたら何やら喉が痛いぜ、、風邪か?
まぁ気をつけような。。諸君!!

« 寒いですな~こんな時の食べ物は? | トップページ | この前、襤褸の話をしたが »

空の話」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

綺麗だね~!
お見事~!

しかしここの所寒いね~!
風が強くて釣りにならない~!
でもやってるけどね~!
釣れない~!(笑)

おや?
風邪かい?
気を付けてね~!
俺は先日インフルエンザの予防接種してきた~!

さて今年も残り少なくなりました~!
健康で頑張りましょう~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
こんな風の強い時は当たりもわからぬな
まぁ釣り師の宿命だな、、
悪天候でも釣りに行くってさ(笑)

マビ爺ちゃんこそ風邪引くなよ~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒いですな~こんな時の食べ物は? | トップページ | この前、襤褸の話をしたが »