« 今日の弁当シリーズ進めぇ~~ | トップページ | 毛糸の再生。。。 »

2014年12月13日 (土曜日)

醤油袋、酒袋でつくりし物は

何故か何時も作りが上手く行かぬ。
古布の醤油袋、酒袋・・・・
過去の事例を紐解いてと。。。うぬぅ~~な話さ
使いきれていないという表現が正しいな
*****
でも、この古布達はど~も俺は好きだから
良い物が出てくると購入してしまう。(笑)
そんな布で再再生したもの・・・過去のバックからの作り変え
ショルダーバッグを制作した。それがこいつ、、、
Photo

う~~~~~~~~~~~んと何か変だぜ
やっぱり革と同じように作っても張りが違うし
革だとさ、、横が中央に寄ってくれるからな
いくら醤油袋が針が刺さらぬような硬い布でもさ
革と違ってナヨナヨするしさ
思うように動いてくれないのが、この醤油袋。
*****
ショルダーにしたら、、サイドが延びてさ間が抜けてる
こいつはトートに仕立てた方が良いようだ。
ちなみに、マチ幅12cm高さ28cm横25cmだ
持ち手をつけてて、ツーシステム。。(^^;
それがこいつ
Photo_2
持ち手は以前失敗した持ち手を利用
1本持ち手にした。
*****
まぁこんな風にして色々失敗がありまして。
このカキコをしている最中に

Aha~┗(^o^)┛パーンと良いアイデアが浮かんだぜ

他の修理の話だがな(笑)
余計な事を考えているから上手く行かないかもな。。
笑えるね~

てぇ~ことで。またな~

« 今日の弁当シリーズ進めぇ~~ | トップページ | 毛糸の再生。。。 »

俺の作品と修理修繕他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の弁当シリーズ進めぇ~~ | トップページ | 毛糸の再生。。。 »