« いえね。。。黒豆の話だが・・・ | トップページ | 12月23日の夕日3点 »

2014年12月24日 (水曜日)

ツレにクリスマスのプレゼント聞いたら。。

電車の定期入れを作ってくれと言われた。
おいおい、、急にさ~何時も
一応、買ってあるのだが何げに聞いてしまったのさ。
たまには俺の手作りの物が欲しいらしい。
それで、、最初はうぬぅ~と思ったが
作る事にした。。ちょいちょいとな(笑)
*****
そのチョイチョイとなの作品、、それがこいつ
Photo
制作時間15分でして、、ありがたみが無さそうだ(笑)
まぁ確かに制作時間は15分ではあるが、、その前に
これを作るにあたっては色々失敗作ありで
様々な経路、過程をたどり行き着いた頭中の型紙
*****
その失敗作は俺が今使ってる。
こいつは結構面倒なんだな。、、
この頃の電車の定期券はプラスティック製で
入り込む滑りと抜け具居合いが絶妙にあって
幅とか長さ、、中央の穴あけの長さとか
 
結構設計が必要なんだぜ
*****
まぁな、、その過程が有るからこその
制作時間15分なのさ
だから、どの位時間がかかったのかと聞かれると
その分も含めると、、、1ヶ月となるのかもな
さぁ~直ぐには出来ぬのだよ
「あんたは直ぐに出来ちゃうね」なんて言われるけれそも
頼む奴はこんな時間なんか考えていないもの~
*****
とまぁ、何だかんだと言いつつも、、
今日もせっせと作り上げたのでした~チャンチャン!
お粗末!!\(;゚∇゚)/

追伸:頂いたデジカメで撮りました。すげ~上手く取れる。
    今までのコンパクトデジカメだと光が乱反射して
    表面がテカテカと照りが入り、うまく写らなかった。
    しかし、このキャノンKiss X6iはその光をガードして
    とても重宝してる。。。本当に感謝しているよ。

« いえね。。。黒豆の話だが・・・ | トップページ | 12月23日の夕日3点 »

俺の作品と修理修繕他」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

素敵なクリスマスプレゼントだね~!
よかったね~!
手間だけで済んで~!(笑)

さっそく使ってくれてありがとうです~!
まぁそれなりにはとれると思うよ~!
一応一眼だからね~!

良かった良かった~!
んじゃ!

>マビ爺ちゃん
手間+チョコレート+ハンカチ。。。(笑)
まぁな購入しておいたのをプラスしてと
昨日はクリスマスディナーでしょ、、
今日はクリスマスケーキでツレとパーティーでしょ

忙しいのだよ、、この時期はね
あははははっは

ところで昨日、夕日が良くてね
も~バシャバシャととりまくり~
でもディナー行く時間だったので
まだ見てないが、、良いショットだったら
ここで披露するね。

ご主人お手製の定期入れをもらえるお連れ様は、なんと幸せな方でしょう。
それに、チョコやハンカチまで添える優しさ、もう妬けちゃうぜー(^o^)丿。

>sala-bowlさん
まぁな、恒例だからさ。。もう一緒になってから
ず~~~~~~~~とだからな。あははは

妬けてくださいな~ここでさ(笑)

チョコはいつもメリーだったが
今回はモロゾフ、、、高いチョコより
一般人の好むチョコが好きのようだ

以前、一粒200円のチョコ入りを上げたが
美味しくないといわれてね。。。
安価な奴だぜツレは

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« いえね。。。黒豆の話だが・・・ | トップページ | 12月23日の夕日3点 »