« ツレにクリスマスのプレゼント聞いたら。。 | トップページ | 昨日で今年の弁当は終了!! »

2014年12月25日 (木曜日)

12月23日の夕日3点

カメラの事はあまり詳しくはないが、、
これほどカメラの性能を感嘆したのはないぜ
今回は頂いた一眼レフデジカメの映像だ
うぬ~~すごい、何時も撮っていたコンパクトデジカメ映像よりも
数倍上だと感じた。
*****
真ん中だけ55mm望遠を使い、あとは普通の35mmに
連続で何枚も撮ったが一番良いショットを三枚披露する。
それがこいつ
Photo

Photo_2

Photo_3

地球が丸い、太陽も丸いという事がわかるぜ
沈む太陽の上方に丸く円の輪が幾重にも重なっている
こちは地球と太陽のプリズムでそうなるという。
*****
最後の完全に日が落ちた上方にかすかに
太陽柱が映っていた。。
こいつはカメラの性能だろうな
今までのコンパクトデジカメではこうも行かぬ。
レンズの解像度と画素数が性能を更にアップしているぜ

« ツレにクリスマスのプレゼント聞いたら。。 | トップページ | 昨日で今年の弁当は終了!! »

空の話」カテゴリの記事

コメント

おはよう~!

お見事~!
さすがカメラマン~!(笑)

楽しみが増えてよかったね~!
これからも素敵な写真を~!
頑張ってね~!

そうそう~!
使い勝手いいよ~!
ありがとう~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
ほいほい、、いいっす(^。^)
お互い良かったね、、、
俺のは身につけるものだから好き嫌いがあるから
結構に心配してた。。。まぁ使い勝手良いなら
安心したよ。

業務連絡:コメントにメールアドレスは必要な時に
       入れてくれ
       コメントアップの時に消すの面倒だし(笑)

すごい~
綺麗な夕日~(◎´∀`)ノ

カメラマンの謎も解明した^^。。
わたしが旅に出てる間に・・・(笑)

ますます写真が楽しみになる~。
どんどん撮ってUPしてってね~

>kiroちゃん
あらら、、ありがとう!
カメラマン帯同でどうですか
その旅に連れてってくれよ(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ツレにクリスマスのプレゼント聞いたら。。 | トップページ | 昨日で今年の弁当は終了!! »