« 今回は革のバッグではありません~~ん。 | トップページ | しかし、、、12月17日は寒かったぁ »

2014年12月19日 (金曜日)

いろいろとありがとう!な

昔からのネット仲間の爺ちゃん。
ここへ何回もコメントしてくれる
とても頼もしいマビ爺ちゃん!
俺よりも10以上若いけどね。。。HNがそうなってるしさ
チャット仲間・・・今は知らないか。。LINEと似たような物だが
*****
今回、クリスマスプレゼントで途轍もないものを頂いた
日頃の愚痴が聞いたのか、本人の気まぐれか(笑)
不用な物だからと、、送っていただいた。
宅配で着払いと言うのでお金も銀行から引き出し
今か今かと待っていたらキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
*****
なんだ~~着払いでもないし。。軽い。。この中に入ってるのか?
で、梱包を開放!あら~~~入ってた。(/ω\)ハズカシーィ
疑った~~あはははははは
想像以上に軽いからさ、、俺のデジカメのほうが重たいしさ

m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

それがこいつ
Photo
キャノンのKissX6i。。。。詳細はネットで調べてくれ。

※ちなみに、これはコンパクトデジカメで映したものだが
 被写体から50cm離れてる。これ以下は上手くうつらない。
*****
まぁ~くれるよと言われてから2日目に、もう届いていた
無償の話に、、、ホッペをつねったよ~あらららら。。
で、早速くれたから俺も早速作りました。
ベルトを作り上げてと。。。
それがこいつ
Photo_2

早急にですから、、、ね~~
で、あとA4の定番のトートを制作して送るつもり
いらぬと言うなら「タイガーマスク」で道端へ置いておけ~(笑)

※これは30cmぐらいから近めで撮った。まだ慣れぬのに
 
  うお~~すげ~な~このカメラと思った。
 
 
 
*****
頂いたカメラかなりの近くでも取れますな~
オートフォーカスだし、手振れも修正し、さらに自動的にピンとも
さらに3枚続けて撮り、一番いい画像を自動でアップするし
いあ~いいね~こいつはさ。
コンパクトデジカメも手軽でよいが
逆光も自動的にカットするから、被写体がキビキビしてる
*****
もちろん、手動も出来るから便利だね。
まだ、慣れないからどのように撮ろうかと思っていたら
友達が俺の作品撮ってくれだと、、
そんなもの撮るような腕では無いぜ。、
第一、照明器具とか諸道具いるしね。。おいおいだよ
まだ早い!てぇ~の。まぁでも言ってくれるだけでも幸せだよ。

w(゚o゚)w\(^o^)/

クイック操作もある程度理解できたよ。
基本的な部分は今のコンパクトデジカメと同じだからね。
こいつは二番目の被写体だったが、、
*****
頂いたデジカメの最初の被写体の画像がこいつだ。。。
それがこいつ
Kissx6i
クイック取り説でした~o(*^▽^*)o
取説が無いといわれていたが
パソコン取り込み用のCDROMもなくてね、、(^^;
メーカーHPにありましたぜ
しかし、便利だね~パソコンはさ、、何でも調べられて
キャノンのサイトに行けば無料でダウンロードさせてくれるしさ
カメラの型式さえわかれば難なく動作環境整えられるぜ
ネットの有効利用ってことさ。
*****
とまぁ~そんなかんなで
まずはブログで厚く御礼!!

_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!ヽ(´▽`)/な気分さ

« 今回は革のバッグではありません~~ん。 | トップページ | しかし、、、12月17日は寒かったぁ »

俺の作品と修理修繕他」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

喜んでくれてよかった~!
あまり使ってなかったから~!
まだまだ使えると思ってね~!
でも気にってくれてよかったよ~!

これからも活用してください~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
お~o(⌒0⌒)oは~♪\(⌒▽⌒)/

そうだろうね~殆ど未使用状態に驚いたが
デジカメの軽さにさらにおどろいた。。
昔、オヤジが持っていたカメラの感触があり
あららら~~???だった。
これでは女子も手軽に使えるね。

しかし、大変結構なクリスマスプレゼントだよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今回は革のバッグではありません~~ん。 | トップページ | しかし、、、12月17日は寒かったぁ »