« ちょい前まであった少ない。。か無い物、2点の話。 | トップページ | そろそろね »

2015年1月23日 (金曜日)

弁当シリーズPart2

続きまして~発表するぜ
それがこいつ
Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7
以上!面倒だから説明は無しするぜ
*****
まぁ強いて言えば煮物はジャガイモ、サツマイモ、カボチャが
必須に入る。
メインの物は魚、肉など
野菜はほうれん草、春菊、キャベツ、ピーマンがメイン
炒めたり、茹でたり、和えたりと、、、
この野菜で何が出来るのだろうか、、、
生は入れるな・・・・・だから彩のレタス、トマトは当然だめだ
ブロッコリーも入れるな、、、あとは根菜の金平、煮物
*****
兎に角、好き嫌いが激しいツレは何でも良いわけでも無いし
オカズが少ないと文句言い、多ければ多いと文句をいい
塩分が多いだの、少ないだの、味が無いだの、濃すぎるだのと

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

それでいて、体重が増えたのはあんたが悪いか、、
おいおい、「あんたは食べるのが早い」と言えば
遺伝だと言いか、、まぁ言い訳のオンパレードだぜ(笑)

ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

俺のお連れ様は、、ワガママな奴。
まぁな許してあげよう、、、今年から怒らない!だしさ(笑)
*****
昨日の話にこんなクレーム
オカズが多すぎだから太るってさ笑えた。
では1品減らそうかと言えば一つづつ量を減らせだって
もう、、何を言わんやだぜ、、画像のもの確かに多いけどさ
これ全部食べても600kcalにならんぜ
*****
と思っていたら夕飯終わってから
なにやら資料を出してきて。。。
今日の会社で保健婦さんから太り気味の方対象に
指導があったらしいぜ、、あは~~そうか。。
まぁな、、気をつけよう。弁当に。

« ちょい前まであった少ない。。か無い物、2点の話。 | トップページ | そろそろね »

食べ物な話」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!
毎日ご苦労様~!

ありゃま~!
これでも太る???
隠れて間食でも~?(笑)

結構通勤で体力使うけど~!
そんな中でも階段の上り下りはつま先でとか~!
結構工夫するといい運動になるけど~!

やはり運動しないとダメかな~?

まぁ工夫をして頑張ってください~!
弁当~~~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
まぁな、夕食後のデザートがさ、、効いているかも
夕食後の楽しみだというのだが、、
他の物を減らしてまでも食べたいと言うけれど
減らしたら減らしたらで夕食後の・・・・がさ
多く食べるようだから同じさ。

もともとの遺伝だと思うよ、、ツレの方の家族の
殆どが体格が良いからなぁ~~(笑)
早食いだしさ、

運動か、、俺もそろそろ自転車乗らないとなぁ~
じょじょに、ジワジワと、増えてるし
腰も癒えた様だから2月から乗るようにする。

立派な弁当です。
これで文句言うのは贅沢!
ご飯には日ごとに違うものを乗せて気づかいしてある。
弁当箱は小さいようだし、これで太るのは考えられない。
職場で、お菓子のお土産が出たりするんじゃない?

夕飯はどなたが作るのですか?
買い物はどなたが?

仕事に全力を注げる、幸せなお連れ様です。

>sala-bowlさん
夕飯も、買い物も、、もち俺
専業主夫ですからね(^^;

早食いの影響あるし
意外と食べてるね。。。おやつさ(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょい前まであった少ない。。か無い物、2点の話。 | トップページ | そろそろね »