« この違いのわかる、、、わからないぜ | トップページ | 弁当シリーズPart2 »

2015年1月22日 (木曜日)

ちょい前まであった少ない。。か無い物、2点の話。

つい最近の話だが、ある方が
駅に着き携帯電話で帰るコールしようとしたら
携帯を忘れてきた事を思い出したそうな
家に電話をしようと公衆電話を探したが
何処を見渡しても公衆電話が見当たらない
探しているうちに、家の近くまで来てしまった話に
*****
公衆電話ってないなぁ~、、
ちょい街を見渡してもタバコ屋とか酒屋とかさ
一昔、そんなところにピンク電話や赤電話等があったが
ないね~見渡してもさ。
*****
タバコ屋も酒屋も気が付いてみれば少なくなったし
自販機が多くて、さらに携帯電話の普及で
小さいお子様から大きいお年寄りまでがさ所持している。
昔は北海道とか九州など遠いところに電話すると
かなりの高額料金取られたが、今じゃ~一律。。
へたすれば、無料ってのもあるぜ
*****
そんな話に、公衆電話をしらぬ奴いるかと思うからさ
公衆電話、、こんなやつ、それがこいつ
Cocolog_oekaki_2015_01_21_08_09
こんな風な物、あまり見ないね。
駅の構内でもとんと見受けられないぜ
*****
駅の構内で緑の物とグレー色の物があるようだ
グレーの物はたしか、、海外へも電話が出来ると思った。
赤いとかピンクは殆ど見られぬ、、
この電話機も赤い鉄のポストと同様に廃止されるのかな
*****
赤いポスト・・・・四角な奴でないよ。それがこいつ
Cocolog_oekaki_2015_01_21_08_40

あの筒型のポスト、、見かけないが
まだ現役で使用している物も多いという。
*****
それよりも台座の御影石の方が興味があるぜ、
こいつは純日本産だと思うからな
日本全国探してもさ、、なかなか見つからないぜ
国産の物はさ、、それに多分、この御影石も
上物使用していると思うからな。、
*****
消えたポストの台座~~~あれは今何処へ。、、

« この違いのわかる、、、わからないぜ | トップページ | 弁当シリーズPart2 »

他いろいろな話さ・・・」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

確かに見かけなくなったよね~!
携帯が主流になったからね~!
でも時々見かけるグレーぽいの~!

ポストは一か所しってる~!
家の近くだけど~!
確か交差点の角の店の前~!
いつも通りがかりに見てたような~!(笑)

懐かしいと思う代物だね~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
まだ現役の物はまだあるらしいね。
少し郊外へ行くとだが、、
あの筒型のもの黄色い奴もあるらしいぜ

あの映画「黄色いハンカチ」からヒントを得て
「幸福のポスト」と言う事で
見てみたいね、、本物をさ

今日のイラスト、冴えてますねえ。
公衆電話のいろいろ、懐かしい~。
ほんとに、今は見かけなくなっちゃって、携帯を探しているうちに、家の近くへ(^o^)、こうなるでしょうね。
知らない人の携帯を借りてかける方法が良いかな。
少し代金払ってね。

筒型ポスト、子供の頃、入れ口に届かなかったことが思い出されます。
台座が御影石?  いやあ、知らなかった。
いつか旅行先で、店先にあったのは、どこだっけなあ~、思いだせない(^0_0^)。
今度見かけたら、台座を見なきゃ。

ミシン、直って良かったですね。
すごくデリケートなんだ。

そーめん、冷麦、うどんの違いはなんとなくわかっていたけど、あとはさっぱりです。
知らないままで済んでるけどね。

>sala-bowlさん
あはははイラストね、、困った時の画像だよ
ブログ書いているときに直ぐにアップできないしね
何処からか引っ張ってくるのも芸が無いし
著作権もあるしさ。。

工業用ミシンってすごくデリケート
その分、すごく働いてくれるよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« この違いのわかる、、、わからないぜ | トップページ | 弁当シリーズPart2 »