« 弁当シリーズPart2 | トップページ | マシーン3号が修理完了しまして2点試し縫い »

2015年1月24日 (土曜日)

そろそろね

去年に寝ぼけまなこで頭部をガッツンとして
その影響で腰まできてしまい、腰痛に悩まされたが
ここのところやっと癒えてきた。
遅いなぁ~治るのが・・・半年近く掛かったよ。
その間、体重は3kgばかり太りまして
運動不足だと思うぜ、、駅の階段がもつれるしさ
*****
昨日、マッサージしてきたが、施術師が
まだ関節が柔らかいね。この歳で中々いないよ~の
お話で意気揚々だが、そんなので喜んでいられないぜ
健康管理って難しいけれども、
今年はまだ風邪引いていない(^^)去年は散々だったよ。
微熱系でさ、、喉は痛くないが身体動かすのに億劫に
段々とそうなっていくのだろうけれどもな
*****
足のメンテナンスも昨日やってきたし
エステ?でもないけどね、、踵のお手入れ
うわ~取れた、、、垢?
それがこいつ
Cocolog_oekaki_2015_01_23_09_58
汚いと言わないでくれよな、、、踵のお手入れは大切
3ヶ月に1回はお手入れを頼んでいる。
その施術師はすごく上手いのだ。
*****
靴下の引っかかりがなくなってね
歩くと軽くなるぜ、、靴と靴下と踵の違和感がなくなる
歩く時のあのズルズル感がないのさ
自転車でぺたる漕ぐときも、それが無いか
軽いフットワークでいけるしね、、気分爽快だぜ

« 弁当シリーズPart2 | トップページ | マシーン3号が修理完了しまして2点試し縫い »

他いろいろな話さ・・・」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

身体のメンテナンス~!
重要だよね~!
自分でできるところはいいけど~!
そうでない部分は頼むしかない~!

今年は無理をせずに~!
ゆっくり復活にかけてください~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
はい!ありがとうさん。。
無理背せずに頑張るよ。

腰痛、辛いもんでしょう。治って良かった。

今年になってまだ風邪ひいてないって、まだ1カ月も経ってないじゃないですか。
これからも充分気を付けてくださいね。

私は、かぜ引いたのは何十年まえだったかな、というくらいひいてませんよ。エヘン!

でも、関節の柔さは負けるかもね。

かかとのお手入れをするんですか。
はいていたらツルツルになる靴下があるんだけど、男性用はないのかな。

>sala-bowl
あははははバレたか、、でも今インフル大流行だしね
風邪とインフルは違うようでして、、
こちらの方を気をつけている。命取りにになるしさ

腰痛は治れども再発の危険性ありだから
気をつけないとね~
ただ、肩の方は完全に癒えてはいない。

踵は大たい骨から下の筋肉もメンテナンスしてる。
関節の回転する所が柔らかいのですがね
無理はしない。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 弁当シリーズPart2 | トップページ | マシーン3号が修理完了しまして2点試し縫い »