« 昨日の続きの話さ | トップページ | デジカメで適当にパチリと行脚 »

2015年1月15日 (木曜日)

1年の計とは、、、

一応、ツレに対してに決めた。。。怒らないとかさ。。(笑)
自分に対しての計は、ナンバーズ、ミニロト、ロト6は止める。
こいつが俺の今年の最大の難関だぜ。
つい、やっちまうのよね~「キャリーオーバー」の誘い込みにさ
*****
宝くじ売り場が至る所にあり、旗がバタバタと「こっちこい!」てな事で
まぁ昔の繁華街の客の呼び込み見たいなものだ
「いい子がいますぜ。。旦那~」な誘いだ。
そんな昇り旗・・・・それがこいつ
Cocolog_oekaki_2015_01_14_08_15
こいつが目にはいるとさ。。。おっととと~と
当たるわけが無いと思ってもさ
車でぎゅぃ~~んとな。。左折さ(笑)
*****
去年の成績、、、戻り率が31.5%さ
全く、、、宝くじで儲かったてのないぜ
まぁ中には、ほんの一つまみ、、塩加減で言えば1gさ
香辛料少々な話に、あのキャリーオーバーに吸い込まれる(笑)
*****
今年はやめぇ~~それには理由がある。
競馬の方を重点的にと思ってる。。
何だぁ~賭け事やるじゃん!
そう、、人間、賭け事に嵌るとろくな奴にならぬと言うけれも
はいはい!俺がそうです~!!

ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

でも、競馬の方が戻り率高いからさ。
去年の競馬は60%だった、、( ^ω^)おっおっおっ
*****
賭け事の仕組みは例えば
競馬だと30%を経費として取る様だから
賭けた瞬間、、、100円が70円の価値に
ところがそれでは収まらぬ運よく勝馬券を手に入れたとしよう。
100人中70人が勝てば
で、70人で経費で引かれた額を分配さ、すると70円しか戻らぬ。
まぁ実際はそんな事があれば競馬行かぬになっちまうから
70円が110円になるのだがな・・・・年に5~6レースあるそうな
だから、うんと負ければそうはならぬ。。
*****
まぁな賭け事ってのはそんな物さ
遊び感覚、余剰金の放出感覚でないと
嵌れば身上つぶすっての良く聞くからな。。。
ロトもそうだ、、、銀行がすでに経費として取るからな
何時の世も「胴元」は勝つって話さ。

( ´艸`)プププ

これはあくまでも個人的意見でして、、
それは違うなんて、、言うコメントは控えてくれよな。(笑)

この題材って、、1年の計だろ、、
何時の間にやらさ未練ある話だぜ
違ってたなゴメンチャイナ。。。m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

« 昨日の続きの話さ | トップページ | デジカメで適当にパチリと行脚 »

他いろいろな話さ・・・」カテゴリの記事

コメント

こんちは~!

ありゃま~!
まぁでも夢を見るのはいいこと~!
それもまた楽しみだよ~!
俺もなかなか当たらない~!
けどやはり買ってしまう~!

いろんな夢を見なくちゃ~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
ロト7ははずせないなぁ~他のはやめても。
元々7が始まってから、あまり買わなかったが
ついつい、、キャリーオバーに魅せられてさ(笑)

夢は8億円ですが、、、あははははは

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日の続きの話さ | トップページ | デジカメで適当にパチリと行脚 »