« 明け方の月、夕方の太陽 | トップページ | 昨日の続きの話さ »

2015年1月13日 (火曜日)

去年からの宿題

去年からの横笛を入れるバッグを依頼されてから
早、2ヶ月強になり去年の暮れまでに
何とか仕上げようと思っていたが、、出来ず。
まぁ色々な事情がありまして~m(__)m
*****
昨日、やっと中身と本体が出来上がりまして
さぁ~持ち手を取り付けてと。。。
出来た~~(v^ー゜)ヤッタネ!!
こいつだけはチョチョイノ~チョイ!とは行かぬ(笑)
制作時間は、、、う~~~ん。。
本体は牛革でワインレッド。持ち手はオイルヌメ革。
*****
横笛の長さが51cmで太さは2cmぐらいだという
こいつを15~17本入り、
さらに25cmの小横笛も、、、10本程度入るのが
条件だ。
それがこいつ
Photo_4
ボストンバッグ風にななったぜ
1
中身はこんな風に入る。
Photo_5
底鋲をつけた状態。
*****
持ち手幅は18mmにした。理由はバランス。
手に持つとの事だったが、、肩掛けも出来るように
ベルトバックルを付けて調整できるようにした。
画像の通り、底鋲も取り付けた。
*****
さてと~~横笛の横バッグだが、縦にして自立できるかを確認
ほれ、、この通り。立ちましたぜ
保管しやすくする為に立てられるか確認。
Photo_6
これで一連の制作を終わりとする
*****
あふ~オワタ┗(^o^ )┓三┗(^o^)┛パーンオワタ┗(^o^ )┓三

« 明け方の月、夕方の太陽 | トップページ | 昨日の続きの話さ »

俺の作品と修理修繕他」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

お見事~~~!
しかし横笛を15本から入れたら重たいでしょう~!
でもこれならしっかり持ちそうだね~!
お疲れ様です~!
長持ちしそうだね~!

ご苦労様~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん!

・:*:・゚'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゚'☆100人目のコメンテーター
誰が来るのかなと待っていたよ

何も出ませんがね、、、(笑)

横笛は竹製だから軽いが15本だからな~重いかも
その分、底鋲をつけて疲れたら地面に置けるようにと
つけた次第。

なんとすてきなんでしょう。
つい、つい、なでてみたくなるような皮、色、形。
立つのも、ショルダーになるのも、底の鋲も、使い手になって作成された、まさしく心のあるプロですね。

2枚目の写真、横笛が1本ずつはめられるようになってる?

お月さまの模様まで写ってる。
いい腕、いいカメラですね。

注、ぜーんぶ、おべっかではありませーん。本心です(^。^)。

>sala-bowlさん

もちろん、横笛が1本ずつ入るように制作したよ
横笛は竹製だからね傷付いたりすると割れるしね
ノウハウですが。。。(笑)横から見ると蜂の巣状
明日、追加の中身もブログ披露するよ。。
驚くぜ、、、あはははは笑えた~~

これを考えるのに1ヶ月かかったよ。
ある意味知恵の輪的、縫い方を間違えると縫えぬしさ
普通の家庭用ミシンでは縫えないかも。

いあ~本心で言われたの初めてだよ(((爆))))

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 明け方の月、夕方の太陽 | トップページ | 昨日の続きの話さ »