« 今年初めてのボーリング | トップページ | 明け方の月、夕方の太陽 »

2015年1月11日 (日曜日)

デジカメのバッテリーいれ

予備のバッテリーをありがとう!
そんなわけで予備バッテリーのホルダーを制作した。
大体、こんなものだろうとサイズも測らずに
ハサミでチョッキンチョキンと切り
立体物だから横にマチをつけた。
*****
それがこいつ
Photo
次回はデジカメの専用バッグを作ろうと思うのだが、
今の入れ物は去年自分用に制作したバッグ。
ショルダーバッグに入れてあるのだが
それがこいつ
Photo_2
仮のだが、こいつは中々使い勝手が良いぜ
難を言うならカメラの衝撃吸収材が無いことかな
*****
低反発のスポンジをもっているから
こいつを何とか入れ込んでと
でもそうすると容積が小さくなるな。。。うぬぅ~
やっぱり作らねばか、、ちょい考えよう。

« 今年初めてのボーリング | トップページ | 明け方の月、夕方の太陽 »

俺の作品と修理修繕他」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

大事に使ってくれてるね~!
ありがとうです~!
早くバックできるといいね~!
期待してますよ~!(笑)

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
今日、早速に予備バッテリーの威力発揮(笑)
また、スイッチ入れたままでさ
夕日の赤太陽が~~~と思ったら
使いましたよ、、、ちょい半分沈んでたがね。。。

自分で大笑いしたぜ

チョキンのチョイチョイと、実物も見ないで作る早さ、驚きです。
自作のショルダー、さぞ使いやすいでしょう。
自分の使い勝手に合わせて作ったものはいいですよね。
お連れ様のバッグはいいのができてるだろうなあ。

ボウリングのスコア、30Gを計算したら、124。
やっぱりね、その程度って、ずばりわかりますね。面白い。
今週は、水木金の3日連続の予定。さて、どうなるやら(^_^)。

>sala-bowl
ツレは注文の多い、クレーム客でね(^^;
何時もチェックが入るから、、困ったちゃん
まぁそれでも何とか作ってやるがね。。

実は、、自作のショルダーはまだ2個しかない
それ以外に軍系の払い下げバッグの改良
底鋲つけたり、革を巻いたりとして、、こいつが面白い
ところがこの頃、良い払い下げの物が出てこないから
困るぜ、、、

ボーリングは近直の30ゲーム程度を平均すると良いね
その日だけだと正確な値が出ないからさ
それと、、最大値と最小値のスコアは外す。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年初めてのボーリング | トップページ | 明け方の月、夕方の太陽 »