« あけおめことよろ~~~~ | トップページ | 正月の3、4日、諸事情でお休みってことでお願い~! »

2015年1月 2日 (金曜日)

初笑いな話。

まぁ正月から初めて色々と成す事を「お初物」として
色々あるよね~
初日の出、初笑い、初夢、初おなら・・・・・・
まぁな色々と初物の縁起って何だろうね、、
*****
その中でも「初笑い」昔は家族で集まり
「福笑い」なんてゲームでお笑いを楽しんでいたぜ
いまじゃ福笑いのゲームってなに?それ?ダサ~~かもな
そんなゲームって、、それがこいつ
Cocolog_oekaki_2015_01_01_22_10
俺ぐらいの年代前後ぐらいかもな、、
そんな時代があったのは。
*****
クダラナイなんて言うなよ。
昔は何でも笑えればいいのさ、、
笑ってみんなで楽しんで、一年笑って
嫌な事を吹き飛ばそう~という。、、事なのだが
そんな笑いがこの頃あまりないぜ
TVに始まって、ゲーム機からいまじゃ~スマホ等
一人ゲームが多いからね。
*****
スマホ等に向かって笑みってのな~不気味。
腹を抱えて笑い、戸口からその笑いが聞こえてくるっての
この頃、殆ど見かけぬな。
笑いのある貧しくとも幸福でもあるが、、
笑いだけでは飯は食えぬ。。。か。。。

« あけおめことよろ~~~~ | トップページ | 正月の3、4日、諸事情でお休みってことでお願い~! »

季節の事など」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あけおめことよろ~~~~ | トップページ | 正月の3、4日、諸事情でお休みってことでお願い~! »