« またまた同じ手のもの他 | トップページ | 駿河国総社の浅間神社に行って来たpartⅠ »

2015年2月10日 (火曜日)

弁当シリーズpart3

今月に入り、最初の弁当シリーズ
パート3になったようだが、
一挙!堂々公開!それがこいつ
Photo
2月2日○○シンハンバーグ、カボチャ煮物他

Photo_2
2月3日マグロみりん漬け焼、煮物他

Photo_3
2月4日オムスビ弁当、肉団子の甘酢他

Photo_4
2月6日マグロカレー炒め、ジャガ煮他

Photo_5
2月9日ソーセージ厚切り炒、カボチャ煮他
*****
全くさ~煮物のオンパレード、好き嫌いの激しい奴だぜ
豚肉や鶏肉、さらにブロッコリー等を入れるなに
野菜も生野菜は駄目、、けれども野菜を入れろとかさ
手を焼くぜ、、まぁ救われるのは同じ物でも
文句を言わないってのが良いぜ
「煮物は毎日同じ物でも構わない・・・・」か

« またまた同じ手のもの他 | トップページ | 駿河国総社の浅間神社に行って来たpartⅠ »

食べ物な話」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

ご苦労さんです~!
大したもんです~!
ちゃんと健康考えて作ってるのにね~!
まぁ食べるほうは贅沢をいうよね!
少し配置を変えて~!
って感じで頑張ってください~!
俺にはできないことです~!(笑)
俺だと毎日おにぎりにおしんこ~!(笑)

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
おはよ~
俺の親友が勤めているときは
毎日、ムスビ2個だけの昼弁だった。

それには理由があるらしい、、
夕方の晩酌が美味しくなるようにとか
まぁ人それぞれだね~

ほんとに弁当オンパレードですね。拍手したい。

うるさいお連れさまに、しょうがねえなあ~と言いながら、ニコニコと愛を込めての弁当作りの様子を想像しますよ。

私も、先日、あの新婚さんに、車の中で食べて、少しでも観光の時間がとれるようにと、久しぶりに作りました。
小さい小さい肉まき握りと、卵焼き巻き握り。漬物。
喜んでいたそうです。

弁当っていいですね。

ところで、いつから主夫開業でしたか?

>sala-bowlさん
兼業主夫は、、ツレと一緒になった時からで
何時の間にやら専業になっちまった。(笑)

ただただ平々凡々と
静々と粛々と仕事をこなすだけ。
ツレの定年退職を密かに首を長くして
待つのみ・・・・・(^^;

一応、お礼奉公を3年ばかりやってやろうと
思ってますがね。、、あははははは
後期高齢になりますから、、その頃にはさ

まぁツレの胃袋をつかんでますからなぁ~
中々手放してくれないかと思う(笑)

こんばんは~。
お弁当作り 毎日ご苦労様です~。

質問で~す。
四角いオムスビは 今ブームの
オニギラズですか?
いつか作ってみようと思いつつ
月日が流れてばかり~。

お弁当作る機会がなくなったけど
自分用のお弁当作ればいいね。
自転車でシューっとお出かけのときとか・・・。
今度作ってみようと思いました。。

>kiroちゃん
ご無沙汰だね~kiroちゃん
いあ~このムスビは四角くいものではないぜ
海苔を挟んでしばらくしたら、パリッとはってね
元の四角になっちまった所へ
デジカメ撮ったでしょ、、それから急いでいたので
そんな事気にしないで処理したので(笑)

流行か。。。オニギラズ・・ニギリしてない型入れのことか?
まぁな、、、世の中色々出てくるけれども
俺のはオムスビだよ、、、(^^;
しかも丸い。。。球体ではないけどね。。
丸いほうが御飯が潰れなくて、美味しいのだ!と
俺は思ってる。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« またまた同じ手のもの他 | トップページ | 駿河国総社の浅間神社に行って来たpartⅠ »