« 依頼のキーホルダー5点 | トップページ | 花を愛でるまでは行かぬが、、、 »

2015年2月26日 (木曜日)

波打ち際に打ち上げられた鯨・・・

新聞で波打ち際に子供のシロナガス鯨が打ち揚げられ
その場所に親戚の野郎と行って来た。
本当は昨日はボーリングの約束だったのに
まぁ月曜日の疲れが抜けきれないから丁度良かったよ
*****
もう待ち構えていたかのように
野郎の家に着いた途端に奴が「新聞に掲載された鯨を見たい!!」
とせがむので、、仕方が無い、、
「運転たのむぜ~」と助手席に俺は乗り込み行って来た。
*****
現地に行くと遠くの砂浜に人だかりがあり、、あれだ!
車を降りて行くと、、おおお~でっかい!
でも、写真を撮ったがここでは掲載しないよ
何故か可愛そうになったからだ、、
その代わりに、春らしいものを2点披露しよう
*****
かえりみちの途中に古城の麓に公園があり
そこに咲いていた
寒梅と寒桜だ・・・それがこいつ

  白梅
Photo

  寒桜
Photo_3
Photo_4

梅は満開だったが寒桜はまだ五分咲きのようだった。。
このところの暖かさで日中は20度を越えそうな雰囲気に
Tシャツでもよさげな感じだ。
ただ、まだ風は冷たいから、まだ無理だな
*****
あと1ヶ月もすればソメイヨシノの声が聞こえるが
まだだな、、この桜はさ

« 依頼のキーホルダー5点 | トップページ | 花を愛でるまでは行かぬが、、、 »

車でギュルル~~~ンとな」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

大きかったろうね~!
うちの工場の隣の岸壁にも~!
以前死んだクジラが漂流して~!
ニュースでもやったけど~!
腐敗して引き出すのに大変だった~!
かなり匂ったからね~!
写真を載せない~!
優しさですね~!

いやぁ綺麗な梅ですね~!
これからはまた花の季節ですね~!
楽しみな季節です~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
いあぁ~カメラがいいんじゃぁ~ないですか。。(笑)

前回のカラアカハラの件で某所ブログに訪問して
申し上げたら、、、否定されたぜ(^^;
この季節ではありえないだってさ、、
まぁ某野鳥の会に鑑定を依頼すると諭吉1枚がさ
おいおい、、だぜ。まぁな。。
俺が鑑定したから間違いないと思うけどよ(笑)

何せカメラの映りが、あんな日影でも綺麗に写ってるしさ
やっぱり、、人より器械だよ。

追伸:鑑定が間違っていたかも、、、「イソヒヨドリ」かも
    口ばしの色が似てる
    カラアカハラは黄色いから、m(__)m

よかった~、死んだクジラでなく、きれいな梅で。

実は、いつも見ているブログで、その人の母親の死顔と、お棺の中の写真がUPされていて、ショックでした。
いくらなんでも、と腹立たしい思いでいたところです。

優しさ、ありがとう!

>sala‐bowlさん
この頃の流行りみたいだよ
スマホ等で撮り何処かへメールでおくる奴いるし
何がそうさせるのか

まぁなやっぱりさアップ出来ないぜ
弔いかな花はさ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 依頼のキーホルダー5点 | トップページ | 花を愛でるまでは行かぬが、、、 »