« 気にもしない事が | トップページ | とりあえず制作してみた »

2015年2月 5日 (木曜日)

俺はあの○○ングのインスタントがさ

好きだったのにね、、惜しかったな。
今は販売していないしさ、早く開始してくれないかな
ネット上では販売しているようでプレミアがついているそうな
そこまでして食べたくないぜ(笑)
*****
また、探す事になる食べ物。。。インスタント系
固定させるのに大変なのだ。
大分前のインスタント焼ソバは袋麺が多かったが
こ20年前から容器系が出てきて、これが主流に
*****
以前の袋麺の焼ソバはフライパンに湯を沸かして麺をいれ
煮立てながらフライパンで焼く格好だから
意外と美味しいが調理をしなければならぬ。
ところが、容器の物は熱湯を入れて3分で湯を切り
味付けするタイプだから、焼ソバではない。
でも定義として位置づけたいのだろうか各メーカー
*****
袋麺の焼ソバは学生の頃の食堂街で
中華料理屋があり、そこで食べた焼ソバが
麺をゆでてからフライパンに空けて炒めた物を
客の前へ出していたから、焼ソバに違いない。
*****
しかし、残念だな、、○○ングの焼ソバ
一応、候補として○るちゃんとか○ちゃんとか○○ヨーとかさ
色々あるけれども、何れも似たり寄ったりさ
まぁでも買って食べ比べるのも良しさ
そんな容器の焼ソバを試食したぜ、それがこいつ
Photo_2
左のほうれん草は胡麻和え、、弁当の残り物さ
この焼ソバにはマヨネーズがついていて
封を切ると出口が細くなっており
このように掛けられるようになっているようだ
*****
まぁな、、インスタントもこの位が限度だな
あとは似たり寄ったりの乾燥キャベツに、海苔とソース
味付けも似てるから、どれを食べても殆ど同じだぜ
ソースインスタント焼ソバ。
でも、味が慣れているせいか○○ングの奴が好きだな。
*****
ちなみに、、俺は常食として食べないぜ
非常食だ、、ツレの弁当のおかずがあまり残らない時や
今日はちょいと遠出するからと早めの食事に
インスタント食品は重宝だからな、、
でも、常備するに便利なものだぜ、インスタント系はさ。

« 気にもしない事が | トップページ | とりあえず制作してみた »

食べ物な話」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

やはり一番味がいいよね~!
ここの所いろいろあったけど~!

確かに常備は必要かも~!
いかなる時も便利だしね~!
非常食としても役立つしね~!

んじゃ!
>マビ爺ちゃん
我が家はさらに非常食として五目飯、わかめ飯
米飯などのコメをアルファ化した非常食あるぜ(笑)

それ以外にも簡易トイレとかさ、、
こちらは地震対策で各戸に備蓄あり(^^;

なかなか味にうるさいのですね。(^o^)

常備食、水、必要ですな。

今日はさみかった~1(寒かった)。
こっちでは、さみい(寒い)、ぬきい(暑い)と言います。

>sala-bowlさん
いあ~~どうせ買うなら美味しいものですよ
市中に出回っている物で不味い
インスタント食品がかなり氾濫している。

こちらの地方の方言は
寒い・・・さびぃ~、暖かい・・・・ぬくとい
暑い・・・あぢぃ~、冷たい・・・・ひゃっこい
軟らかい・・・・じゅるい
まぶしい・・・・ひどろしい
角などの隅の事・・・・すみぃちょ、こばっちょ、くろ。
でも、こんな風に言うのは俺ぐらい以上の歳かもな

方言は面白いね~(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 気にもしない事が | トップページ | とりあえず制作してみた »