« 波打ち際に打ち上げられた鯨・・・ | トップページ | 弁当シリーズpart5 »

2015年2月27日 (金曜日)

花を愛でるまでは行かぬが、、、

またまた、、シニアギャグを、、かましてと。(笑)
これから更に花の画像が増えそうなので
『花撮り爺さんでさぁ~』のカテゴリーを増やしたぜ
その一発目は、、、うぬ~~何にしましょうか。
*****
先日の葬儀の花にしたぜ故人をしのんで。
葬儀終了に献花の花を遺族の方が御配りしたので
持ち帰り生けた所、、最初はしおれていたが
おお~~ツレの生け方が良かったのか
植物の生命力が勝ったのか
見事なぴん!と張った葉や花芽。。素晴らしいね。
それがこいつ
Photo

ツレは習ったわけでもないが、まぁ自分の思うがまま
いけばなを習った方はご不満があろうかと思うが
まぁな、、、勝手な流儀だからご勘弁を。
尚、花器は実家から引っ越す時に母親が俺にくれたもの
信楽焼だと思う。。
*****
オマケ、、某所公園の花、、名前は不明。
それがこいつ
Photo_2

タンポポかなと思ったら違うようだ。
*****
この時期、黄色と白色、桃色の花が多いが
期せずして三色が加わった生け花は映えるね~

« 波打ち際に打ち上げられた鯨・・・ | トップページ | 弁当シリーズpart5 »

花撮り爺さんでさぁ~」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

生け方はどうであれ~!
我流&自己流でいいんでは~!
綺麗な物を楽しむには~!
花の生命力~!
ってかんじかな!

これからは色とりどりの花が見れるね~!
こちらの南のほうでは~!
もう花満開でイチゴ狩りとともに~!
にぎわってるでしょう~!
帰り道が混む~~~!

またスズキの釣りの季節が来ます~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
まぁ勝手流とネットで検索したら、、でるわでるわ。。
みんなそれぞれだね。

そうだね、、暖かくなってきたからね、、
黒鯛もこちらでは港湾内で釣り人いるけれども
何れもオケラだな、、ありゃ~暇つぶしに来てるのかも
爺さんばかりだしさ、、、(笑)

はっははは、個性的なカテゴリーですね(^◇^)。

私も先週、沢山頂いて飾っています。
同じく、習っていないから私流。
最近の葬儀は生花がお供えされますね。

>sala-bowlさん

カテゴリーの名称を考えるのも楽しみ(笑)
あの立てかける造花の物はパチンコ屋の
開店以外は見受けられないなぁ~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 波打ち際に打ち上げられた鯨・・・ | トップページ | 弁当シリーズpart5 »