« 昨日の夕焼けと小焼け | トップページ | 今日から鳥のカテゴリーを入れたぜ »

2015年2月20日 (金曜日)

俺の昼飯

俺の昼はツレ優先のオカズだから
それがツレの弁当に全部入れると、、当然、俺の弁当は無し
だから昼飯は自分で作る事になる。
そんな時はインスタントや乾麺などの麺類になる事が多い
*****
歳をとると段々と水分の補給が疎くなる。
だから、水分補給のために敢えて
麺類のスープのある物を作る。
弁当の時は、味噌汁とかスープを作るけどね。
*****
で、、前もインスタントラーメンを披露したが
今度似たような乾麺のラーメンタイプ
イワユル、、ソーメンみたいな奴だ
さ~作りましたぜ、それがこいつ
Photo

まぁ前回と似てるか、、ナルトの代わりに竹輪だし
チャーシューは無いのでベーコンを入れた。
黒いものは刻み海苔、そしてその上に生卵をのせて
はい!!名付けて「巣篭りラーメン」
*****
うむぅ~~~まぁこんな味でしょうな感じ。(笑)

« 昨日の夕焼けと小焼け | トップページ | 今日から鳥のカテゴリーを入れたぜ »

食べ物な話」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

お見事~!
まぁ自分で作ったものだから~!
こんな味でいいでしょう~!(笑)

俺は味音痴だから~!
出されればこんな味と思って食べる~!
単純な味覚者です~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん

そうそう、、俺しかわからぬからな(笑)

俺は方向音痴のようだ、カーナビでも迷うしさ
特に○○付近に到着ってのが困るぜ
番地入れてもさ、、「ここだ!」と教えないからな
東京方面は行くたびに変わるから
「人ナビ」の友達連れて行く(^^;

地域によってカラスの鳴き声が違うとは、鳴き声にも方言があり、ですね(^。^)。

巣篭りラーメン、お店で出したら売れそうね。

>sala-bowlさん
あははははは
巣篭ラーメン、、ありそうでなさそう。
この頃の新しいラーメン屋にありそうな名前だが
意外とないな。、
出汁に気をつけるがネーミングがいまいち

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日の夕焼けと小焼け | トップページ | 今日から鳥のカテゴリーを入れたぜ »